ツアー1日目

★成田空港
予定より早めにツアー受付開始。IDカードやら航空券やら渡されるが、他に参加者限定マフラー&手袋セット(オリジナルタグ付き)も配ってました。手荷物を預けたり両替をしたりするうちにあっという間に搭乗時間に。

IDカード。これを無くすと酷い目に遭うらしい(^^;

特製マフラー&手袋セット。結局使用せず。
★機内にて
ほぼ定刻通り出発。受付の時に貰った「中澤裕子クイズ」を解く。正解者上位20名には何やらプレゼントがあるとの事でやや必死気味(笑)
★仁川空港〜昼食〜市内観光
定刻より20分早く仁川国際空港に到着。雨降ってました(苦笑) 入国審査〜手荷物受け取りを経て到着ロビーの集合場所に行くと「HelloProject.com」だか何やら書かれたデカい黄色い旗を持った人たちが記念撮影してました。「着いて早々あんな恥ずかしいことせにゃアカンの?( ̄▽ ̄;)」と思って遠巻きに見てたらどうやら現地の娘。ヲタが勝手にやってただけらしい(苦笑) 相方である関西のドンと無事に合流してツアーバスに乗車。バスは全部で8台でウチらは8号車でした。
空港から昼食を食べる場所までは所要一時間という話でしたが、空港専用道路は順調だったものの市内に入ると大渋滞で結局2時間ぐらい掛かって到着。車内がクソ暑かったのと道路の舗装が悪くてバスが揺れまくったせいでかなり食欲減退(苦笑)
昼食は石焼ビビンバ。他にワカメと大根?の味噌汁っぽいものとキムチやモヤシナムルといった漬物類。漬物はお代わり自由というか器が空になると給仕の人が勝手に盛っていきます(笑) 飲み物は全て別注文でビールを頼んだけど全然冷えてなかった(苦笑)。食べ物の味は普通というか日本のものより味が薄かったりで、何でもかんでも激辛というイメージがあったのでチト拍子抜け。
食事後は再びバスに乗って市内観光。途中で昔の宮殿跡を見学するというので駐車場に入りバスに乗ったまま30分ほど待ってると、ドアが開いて「よいしょ」という聞き慣れた声。ゆゆ乱入サプライズキタ━━━━(゜∀゜)━━━━ !!!!! といってもオレにとっては予測の範囲内でしたが(爆) しかしバスの中が暑くて皆グッタリしてて反応薄(激苦笑)。差し入れでガンガンに熱い缶コーヒーが出てきたけどバスの中が暑かったのであまり喜べず。まあ本人も「暑いのにゴメンねぇ」と済まなそうにしてました(苦笑) 3分ぐらい居たような気がするけどグッタリしてて「元気ないよ〜大丈夫?」とモヤされた以外は話の内容とか全然記憶無し(爆)
それから市内の高級ブランドを扱っている免税店に寄ったけど何も買わずオモテで涼んでました。
★焼肉ディナー
免税店から市内の高級焼肉店へバスで移動。店の表に朝空港で見かけた現地ヲタが集まってました(苦笑)。なんでここに来るのがわかったんだろうと不思議に思ったけど、どうもツアー内部に密通者が居たらしいw
ガラス張りの3つの大きな部屋に分かれて席に座って始まるのを待つ。ここでも飲み物は別注文で、当然ビールを発注。その場で一々精算するのでやたら時間が掛かりました。そのうち蝶ネクタイとVネックセーターに軍手というミスマッチないでたちの兄さん達が炭火の入った七輪を持って来てテーブルにセット。給仕の姉さんが骨付きかルビを豪快に焼き始めたので乾杯の音頭もなく勝手に飲み食いを始める(苦笑)
しばらくするとウチらの部屋に機材を持ったスタッフが入ってきていよいよ晒し上げタイム本日のメイン、司会の兄さん(東京のキッズイベでブチ切れたあの人w)の仕切りでゆゆ登場であります。メインと言っても中澤裕子クイズの成績優秀者にプレゼントするだけなんですが(苦笑) しかもウチらのグループには20位内がたった2名って事で早々と終わってしまいそうな雰囲気(激苦笑)「どうしよ〜(汗」と困りかけたのでオレが「引っぱって!」と言うと取り合えず目に付いた子供を弄り始めるゆゆw 結局正味15分くらい?その後は翌日のディナーショーの座席抽選などしてホテルへ。
★ホテル
COEX INTERCONTINENTAL HOTELという最高級ホテルに宿泊。スタッフは日本語通じるし部屋にはちゃんと100VのコンセントとLANケーブルがありましたが、端末とか何も持って来なかったのでネットが出来ず(苦笑) 小腹が空いたので土砂降りの雨の中を近くのセブンイレブンまで買い物に。日本と同じくおにぎり売ってたんですが書いてあるのがハングルなんで中身が全然わからず。まあ食えないものは売らないだろうって事で適当に選んで、他に怪しげなポテチやらアミノサプリのパチもんやら色々買い込んで帰室。テレビ付けてもハングルばかりで内容がわからないので体操服着た少女が縄跳びやってる健全な韓国のバラエティ番組とかNHK-BSのドラマとか見て1時ごろ就寝。

ぁゃιぃ食品たち。おにぎりは1個700ウォン=70円ぐらい