そして事件はNIGHT OF FIREで起こった


アレグリア2 presents GIRL POP FACTORY 04
冒険ランド内冒険ステージ
1400開場1500開演1820?終演
司会:戸部洋子アナウンサー/サエコ/葵
出演:MARS/チェキッ娘/美少女クラブ21安良城紅森田クラブ)/辻香織/松本英子/イクタ☆アイコ/Re*GirL/Fortuna/AKINA/BON-BON BLANCO/dream/後藤真希/安倍なつみ/松浦亜弥

ハロ系の曲数を読み違えたためパワー配分が狂ってしまい非常に不完全燃焼(苦笑)
ま、1000円で見れるライブと考えるとこんなものかもしれないけど、ハロヲタ的には結構しょっぱかったかと。
一番の勝ち組はチェキ男でしょうな(笑)
えーっと、覚えてる事を書くと、
まず司会者編。
出演者の熱唱を台無しにしかねない戸部ってぃのテキトーな司会っぷりに驚愕(苦笑)
きくちPの策略で一曲歌うことになりあゃゃの「ね〜え?」をフルサイズで熱唱。歌唱は・・・うっちぃ二世ですか?w
こういうイレギュラーなのは台無しにしてナンボですからオレも普段やらない「L・O・V・E ラブリーゎぃこ!」とかやってしまいましたw
クラリオンガール2004のたむは今日が初仕事だそうで、やたら緊張しまくって表情も硬かったですが、その微妙に幼い表情と素晴らしいMMHPに目が釘付け(爆)
サエコは初見でしたがどうにも印象が薄い。オレが葵たむのMMHPに心奪われてたせいかも知れませんが(爆)
出演者編。
ミ★チェキッ娘
「ダイバクシン」をたまに見てたぐらいでナマは初。最前センターにチェキ男な有名ヲタが勢ぞろい。いろんな意味で熱かったw。
サビのところでの紙テープ&紙吹雪にメンバーがすごい喜んでた。娘。が解散して何年か後に集まる機会があったらこんな風にオレ等もやれたらいいねぇ。
ミ★美少女クラブ21
これもナマで見るのは初。顔と名前が一致するのは4、5人ぐらいw。
森田一家^H^Hクラブの制服姿がハロプロキッズよりショボく思えるのは気のせいですか?坂巻優里亜ちゃむのスパッツ(ry(爆)
  
〜極限修行タイムは省略(マテ
 
ミ★AKINA
ソロ名義の曲は良く知らんのでここもまったり鑑賞。
ミ★BON-BON BLANCO
フジ絡みの2曲と新曲で至極妥当なライン。ここからテンションを上げていくオレ(笑)
ミ★dream
いきなり「reality」で面くらいましたが新曲のメドレーを挟んで「NIGHT OF FIRE」と「むびのん」で結果的にこの日一番の盛り上がり(オレ的にw)
盛り上がったのはさやぽのブ○ジャー全開のおかげかも知れませんが。歌い終わってから気が付いて、一旦舞台袖に引っ込んで、赤面&ちょっと涙目で出てきた時の表情がなんともいえず(*´Д`)ぽわわ〜ん
ちょっと可哀想だったけどね。
ミ★ごちん
久しぶりに聞く「スクランブル」やっぱり(・∀・)イイ!MMHPが神々しいです。
武部さむの生伴奏で「いい日旅立ち」歌詞が一箇所飛んでちと残念だったけど心に沁みた。で、次何かな〜っと心の準備してたら戸部ってぃ登場で会場騒然。結局2曲で終了(苦笑)
戸「どんな衣装が好きですか?」ご「ん〜〜短パンとか」に思わずガッツポーズ(馬鹿)
ミ★なっち
なんかVネックTシャツみたいな衣装(苦笑)
満面の笑みでピロリンピロリン歌っているのを見てるとかわいそうな子オレも頑張らないとと思った。
武部さむが再度登場で「想い出がいっぱい」。ブレイク後のタイミングが判らず「あ?」と声に出してしまうおちゃめななっち。
22歳最後のライブは満足だったでしょうか?
ミ★あゃゃ
前日の神宮が全曲フルコーラスだったので激しく物足りない。戸部ってぃの「ね〜え?」の方が盛り上がってたと思う(爆)
ミ★エンディング
お約束「夢見るシャンション人形」(by葵)でごちん・あやや・葵たむのMMHP夢の共演(*´Д`)
 
終演後はウチの会社御用達の(笑)(笑)でポンちゃんのワガママな体について熱く語り合うw