ガッタス公開練習

ちょうど冒険王の開場時間に北ゲートに着いたらエライ長蛇の列。並びかけたらそれは1Dayパスポートを買う人の列だったらしくてガッタスのチケ持ってる人は関係無かった。当券売り場でフットサル教室のチケを買ってから入場。

公開練習

選手はカワティ以外の全員、コーチ陣はレイナルド以外の全員が参加。よっすと美貴様がサポーター、あさみとコレティがテーピング。この4人で別メニューな部分があったような気もするが他のメンバーと同じ練習をしている時間がほとんどだったのでさほど深刻な状況ではない模様。
ハーフコートをジョギングしながらドリブル。次に向かい合わせになってフェイント→ドリブル→パスの練習。パスをした人がそのまま壁になって、パスを貰った人は壁をかわしてからドリブルで反対側に進む。この間GKは別メニュー。
GKからのパスを起点とした攻撃パターンの確認。前週の反省を踏まえてのことだと思うがこんこんと梨華の間で何度か連携が上手くいかない場面があった(^^;
監督+コーチ+ののさんを仮想敵チームに見立てた模擬戦。これは長時間の休憩を挟んだ後も続いた。彼らは全力は出さなかったが*1同レベルの選手同士の紅白戦よりも遥かに実戦的で見応えがあった。
最後に20分ほど紅白戦をやって終了。


いつもはここでキャプテンから一言あって終了だが、昨日37歳の誕生日を迎えた北澤監督のためにケーキが運ばれてきて、初めてのハッピーバースディ!が流れる。
選手全員のメッセージが書かれたガッタスTシャツが監督に渡されると特に強要されたわけでもないのに自ら進んで着ていた(笑) この瞬間おそらく日本で一番の幸せ者だったに違いない(笑)


以下、雑感
・こんこんはツインテール。梨華はてっぺんから左にずらして一本結わき
・終始ユニの襟を立てっぱなしでカントナ美貴様
・ベンチに帰ると股おっぴろげで両手を後ろにつき「いつでもいいわよ」みたいな感じの美貴様(爆)
・初ハピが流れると誰よりもノリノリで振り付けも完璧だったののさん(笑)
PPPHでちゃんと跳ぶ梨華(笑)

フットサル教室

参加選手はよっす・美貴様・こんこん・コレティのみ。ピンクの3rdユニキャワワ(*´Д`) 誰が子供に教えるのかと思ったらトム・バイヤーキタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!!!!
前半はフェイントを交えたボールコントロールについてトムさんの怪しげな日本語のせいでイマイチ理解できなかった美貴様、首をかしげながらテキトーにやってたらトムさんに見つかってマントゥマン指導(爆笑)
後半は4チームに分かれてミニゲームガッタスメンはGKで参加。始終暇そうな美貴様、子供に股抜きゴールされるこんこん、地味ぃ〜なコレティ、気付いたらハーフウェイラインあたりまで出張って笑いを取るよっすとこんなところでも四者四様(笑)

交流イベント

司会は斉藤舞子アナウンサー。参加者はカントリーの3人のみ(笑)
早々にトークのネタも尽きてしまいリフティング大会。みうな25回連続ってマジ上手いね。それでも時間が余るので立候補したヲタから一人選んでやらせる。ヘタすぎ(苦笑)
次「ファーンタジスタ!」みたいな新しい応援方法を考えてほしいという事でヲタから募集。結果日本代表と北海道日ハムのをパクることで決定なのかどうか知らんけど、あれは「もっとちゃんと声出して応援してよ」ってことを言いたかったんだろうな。それぐらい土曜は酷かったから。太鼓より小さいあーさ萌え(笑)
ゲームはいつものキックターゲットはムリなのでwヲタからGKを募集してPK戦
この人数だったからなのかはたまたカントリーだったから出来たことなのかワカランけど、本当の交流イベントって感じだった。

*1:そんなことをしたらとてもじゃないが練習にならないw