冒険王リーグ

第5節・第6節を観戦。ただし魂の半分は某水色チームサポとして(爆)

第5節・対ASAI RED ROSE

GATAS 2-1 ASAI
前半、モモのフリーキックが2度ガッタスのゴールネットを揺らすがどちらも間接フリーキックで誰も触らなかったためノーゴール(^^; いや〜な感じのまま前半終了。
後半、ASAIのショートコーナーをフリーのモモが決めてASAIが先制。しかし怒涛の反撃でコレティとよっすが立て続けに決めて逆転。幸先良いスタート。

第5節・対CHOOP

GATAS 0-0 CHOOP
西が丘の仕事を終えた北澤監督が到着、沸き起こる「北澤」コール(笑)
前半はややガッタスが押してるようだったが無得点。
後半もややガッタスが押してるようだったが無得点。

第6節・対FANTASISTA戦

GATAS 1-0 FANTA
この試合は遺恨になるんだろうな(^^;
プレー中のボールが相手選手の顔面を直撃することはままあることで、ただその後のケアはあって然るべきなのだが、謝るどころか報復を恐れて相手のリスタートの時に自分の顔を覆い隠すというふざけた真似は一体何なのかと吉澤ひとみに問いたい。ぶつけられた丸山葵cは試合後悔し泣きしてたぞ。試合中お互いのマークで激しく当たっていたファンタの森田とコレティがフレンドリーだっただけによっすの残念さが余計目立つ。

第6節・対四谷クローバーズ戦

GATAS 3-0 四谷
ピンクユニのこんこん可愛いo(^^*o)(o*^^)o って試合前の練習で左手を痛めてしまう(泣 試合では表情一つ変えなかったが後半途中でコレティと交代。大事に至らないといいのだが。試合の方は襟立ててカントナモードの美貴様が久々に炸裂して前半に2得点。後半にも柴ちゃんが蹴ったキックインを相手GKがファンブルしてゴールイン。柴ちゃんも結構正確なキックが蹴れることに驚いた(^^; 試合後退出するあさみが感極まって泣いていたのが印象的。

その他雑感

モモは四谷相手にハットトリックを決めるなど今日も大活躍。ただチームがモモに頼りっ放しなので午後の試合になるとモモがバテバテで見てると可哀想になってくる。
この大会で一番の名物となった四谷のGK伊藤雅子。スタンド客とのキャッチボールが素晴らしい。っていうか煽りすぎ(笑)
魂の半分は某水色チームのサポだったので試合の前後は青谷優衣cにガッツキ捲り(爆)でも出町では前野るみえcに(更爆)
もう冒険しに来ることもないので最後にこんこんお奨めのあげパンソフトを食しながらASAIと四谷の居残り練習を見学。伊藤さんは感じのいい人だった(笑)