ベリ工@赤羽橋

ハロー!プロジェクト FC限定イベント
パシフィックヘブン(麻布高栄ビル1F)
開場12:30開演13:03終演14:15
出演:Berryz工房熊井友理奈嗣永桃子須藤茉麻


副題:「小6女子にいなされる中2女子」(笑)


席は5列目の右側を確保。ステージにマイクスタンドが3本、凹の形に並んでいたのでセンター桃子が確定(笑)
友理奈・桃子・まぁさの順に登場で正面まぁさキタ━━━(゜∀゜)━━━!!!!!
3人ともピンクを基調にした衣装+白ブーツ。まぁさはキャミ+ミニスカ、桃子は上が白にピンクの小さい水玉?で下はミニスカ、友理奈はワンピだったかな。まぁさがそれなりに成長してて一安心(謎爆) 髪は3人ともサラサラストレートで激キャワ(*´Д`)


この日は友理奈が進行役。
まず発売されたばかりのアルバムの話で、お気に入りの曲はまぁさが「朝練」で、後の二人は「お昼の休憩時間」。学校の同じクラスだったら絶対そういう会話してるよね〜とか。


友理奈と桃子で「恋しちゃ」。普段ヲタ芸とか振りコピばっかりやってるせいでちゃんと手拍子できない奴多すぎ(苦笑)


友理奈がお題が書かれたトランプを引いてそこに書かれたお題について桃子とまぁさでおしゃべり度を競うゲーム。
お題は「K太郎」「私を癒してくれるもの」あと一つあった気がするけど何だっけ?3人とも「癒す」の意味がわからず(苦笑)
続いて今年の3大ニュース。中学生らしくテストの成績が良かったとか体力測定とか学校ネタが多い中、桃子の一位が「舞波卒業」キタコレ。しかも泣きまね実演付き(笑)。友理奈が来年中学なのでどっちかから「中学はハプニングだらけでおもしろいよ」という話になって「休み時間に男子が廊下でいつも男子が殴りあってる」とか。どんな学校だよ(苦笑)


まぁさソロで「横浜蜃気楼」ごちんの歌唱力には遠く及ばないがわりかしちゃんと歌えてたと思う。次回は振り付きでおながいしたいトコロ。


最後は罰ゲームありの「Berryz工房カルトクイズ」。問題考えたのは関係者の人だから苦情は関係者に言ってくれと暴言を吐く友理奈
「子犬ダンの冒険の桃子の役名(森下真央)を漢字で書け」って問題で「真」の字がちゃんと書けない桃子w
2対1でまぁさが勝って桃子が罰ゲーム。茉莉花茶センブリ茶の二択で運良く茉莉花茶を選ぶも「せっかくだからさぁ」と2人に薦められてセンブリ茶を飲んで悶絶する桃子(爆笑)


ポラ抽選は10番違いでハズレ_| ̄|○ 桃子が当選者の名前を書いている横で身長の話になって友理奈はいま168センチあるとか(^^; 2人並ぶとまぁさの方が1〜2センチ低い感じ。


あと新曲のPV披露があったけどPVはいつでも見れるだろうと思い3人を観察。PVに合わせて口ずさみながら軽くステップを踏むまぁさと友理奈キャワ。一方桃子は身動ぎもせず画面を凝視。新曲は桃子メインっすからねえ。どれだけ自分大好きなんだと(笑)


最後に3人で「安心感」。桃子とまぁさが歌う横で振りを付ける友理奈キャワス(*´Д`)


握手。まぁさと友理奈はブーツ履いてるせいもあるけど目線の高さがオレとほとんど変わらなかった(汗 桃子はやっぱり握力が強い(笑) 最後友理奈とうなずき合いながら握り終了(謎爆)


ベリではいつも干され役のまぁさだけどこの時だけは主役。ホント楽しそうで良かったょ。
友理奈はいつも通りクールな顔してとんでもない爆弾を放るギャップがタマランね。
桃子が必死になればなるほど友理奈が( ´_ゝ`)ふーん ってなるのがもう可笑しくてずっと笑かされっぱなし(笑)