AKB48『桜の花びらたち』発売記念イベント@秋葉原48劇場

5ヶ所で地道に一枚ずつ買ってたら目出度く全部ハズレ(^^;
ヲタモダチ複数枚当ったので招待されました。感謝m(__)m
入場して見やすそうな所を探したが結局左サイドのいつもの場所へ。
「Dear my teacher」の後、メンバー全員で私物プレゼント大抽選会。当然ながらハズレました(^^;
「桜」を歌った後、ゆっきーの音頭取りで会場全体で儀式をやろうという事になり全員で“え〜け〜び〜ふぉ〜てぃ〜えぃとっ!”隣の方と小指を絡めてしまいましたw
アンコール「AKB48」でいつものように指差し合戦。ゃ、いつもより濃密だったかも(^^;
終演後戸賀崎氏から挨拶と退出時の説明があり、メンバーのお見送り&おみやげ渡しがあるとの事。外に出ると好きなメンバーのところに行ってくださいと言われたのでシュシュッと浦野さんのところへ。高まりすぎて何喋ったか覚えて無くて、最初握手してたはずが気付いたら指相撲してて、浦野さんの勝ちw つかそのせいで引き換えの半券渡すの忘れたし(爆)
おみやげはA4サイズの全員分のメッセージとシリアルナンバー入りDVDとマグカップ。マグカップは必ずしも推しメンのが貰えるという訳ではないのね(苦笑) 側面は勿論取っ手や底や内側にまでラリラリと直筆メッセージや絵が描いてあるので使い物にはなりません。つか『応援ヨロシク』の“援”が“暖”になってるんですがw
DVDの中身はカフェで流れているメンバー紹介VTR。なので某Nちゃんのトコロで止め捲り(謎核爆)


貰ってきたサイン色紙を眺めてみると、みんな個性があって面白いね。シンプルにサインだけのコもいれば一杯コメントを書いてくれてるコも。他の人のを見せて貰ったけどコメントは一枚ずつ違ってるらしくてホント手作りって感じがする。緑チームのはなんだか凄まじい事になってるんだが(^^; 戸島画伯vsこじはる画伯w