テレビ電話×AKB48@秋葉原

秋葉原UDX 2F AKIBA_SQUARE 11:30-18:00


吹き抜けのイベントスペースに大小2つのステージがしつらえてあって、デカイ方は16:30からライブ、小さい方は12:00、13:30、15:00の3回テレビ電話のステージがあると司会のおねーさんから説明。とりあえずライブステージ側の立ち最前にポジションを確保してテレビ電話ステージ前へ。
今回のイベントはメンバーが都内各所に出向いて現地からテレビ電話でレポートし、それをUDXの居残り組のあゆ姉・高みな・あっちゃん・ライオン花cが受けるというもの。
浦野さんの行き先が分からなかったのでムダに動き回っても仕方ないと思いUDX常駐を決め込む。


録画録音以外はOKだったのでテレ電ステージの4人を適当に撮ってみたり。なぜ適当かというとメンバー同士が向かい合わせに座っててほとんどギャラリーの方を見ないのですよ。ホント頭ワルイよなあ(苦笑)
合間にテレ電してみたらまりこりんに繋がって開口一番「あ、のっぽさんじゃないですか(笑)」。浦野さん以外には本名もハンドルも名乗ったこと無いのになんで知ってるんだか(^^; でも現地に着いたのでこれからロケにいきま〜すってことで40秒程しか話せずorz
暫くして今度は浦野さんと繋がる。3/4以来やなぁと・・・でものっけから「今日は、時間制限があるんです」と言われる(苦笑) まぁ仕事だから仕方ないよね。。。でも他のメンバーと話した知り合いはそんな話知らんとか言ってたので要は干されたってことですかね(泣


1回目のステージが終わって食料品&電池の補給に行こうと外に出たら1階に赤絨毯が引いてあって何やらリハーサル中。聞くと次長課長がリムジンから降りて来るところを録るという事で階段から見物。したら次課長以外に山本梓も居たので軽くガシシキ(笑)
テレ電ステージの2回目と3回目はますます適当に(爆) この頃には浦野さんチームの行き先がお台場と分かってたのでそっち行った方が多分楽しかったんだろうな。
3回目が終わってライブステージの方に戻ると確保したポジションが圧縮されてスペースが無くなっており、オマケに暴力ヲタにカバンを蹴られる。とにかくムダに密着してるのが嫌なので後方左側に脱出。


ライブはディアマイと桜の2曲のみで物足りなかった。外回りメンバーが現地で調達してきたプレゼント抽選もかすりもせず。テレ電もあれ以降は全然繋がらず、自分的にはしょっぱいイベントになってしまいましたとさ。