AKB48 Team-A@秋葉原48劇場 17:45/18:00

参戦157公演目(A1=40/A2=28/A3=20/K1=28+1/K2=39/Ex=1) 整理番号151番


抽選微妙で13順入場。上手柱外5の立ち最前にて鑑賞。正直この位置は失敗だった。センター方向にいる筈のMIHOちゃんがこれでもかと言わんばかりに見えない。アンコールで0ズレが多かったり指差し貰ったりで嬉しい事は嬉しいんだけど、歌ったり踊ったりしている所をもっと見たい、見たい、見たい!(欲張り)


自己紹介のお題は「今この瞬間にテレビ電話で話したい人」ということで・・・
まりこ「パワフル〜 限界(弱)」久々にウケた(笑)
今日のイベントが隠された事をこじおじにやかられたこじぱる「言っていいの?・・・・怒られそうだから止めとく」(笑) テレ電したいのは浦和レッズのワシントンw
加弥乃は仲良しのえれぴょんに。学年同じでもぴょんの方が少しお姉ちゃんなんだね。「早く13歳になりたい」とか軽く愚痴(笑)
MIHOちゃんは本当はシンデレラに掛けたいけど英語が話せないからミッキーマウス。そういう問題なのか・・・。


ライダーは花cとの二人乗りが復活。一人の時は見てて寂しかったんだよね。MCでその事に触れたメンバーが居て「バイクの二人乗りはいいけど自転車はダメだよっ!」と力むMIHOちゃん。お母さんみたい(笑)


終演後にMVP撮影。
呼ばれて中に入り、野寺さんの指示でステージ前に行へ。
椅子が一脚だけ置いてありその前に立ってステージの方を向くと、野寺さんの合図で左右からメンバーが走り出てきて「♪会いたかった×3、君にぃ〜」と指差されて恥ずかしいやら嬉しいやら。20人の女の子に一斉に笑顔で指差されるなんて日常ではまずありえない事だし。お陰でいろいろ口上など考えていたんだけど全部トンでしまった(苦笑)
MIHOちゃんが横に来て「お誕生日おめでとうございます」。そんなことは全く頭に無かったので「あ・・ありがとうございます(弱)」ホント応用効かないな自分(苦笑) 椅子に座りメンバーを背後に撮影。あ、香水のいぃにほひが(爆) 2枚ほど撮られて無事終了したけどMIHOちゃんに話しかけられた時にかなりトンチンカンな受け答えをしていたと思う(苦笑)
その後はMIHOちゃんからMVPTシャツの授与と、こちらからはプレゼントを渡して握手。100回コールでメンバーに見送られながら退出。
・・・なんか肩の荷が下りたというか、漸く一区切りついた気がする。今思えば全員居るかちゃんと一人ずつ見ればよかったな(笑)