AKB48 Team-B@秋葉原48劇場 18:45/19:00

参戦201公演目(A1=40+1/A2=28/A3=32/A4=1/K1=28+2/K2=39+1/K3=18/B1=7/Ex=4)


今日から開始される「軽蔑」握手会という選択肢もあったけれど2日連続でメール当選したので真っ直ぐ劇場へ。浮気するなという事でしょうか(笑)

その割には抽選微妙で11順。センター立ち最前下手寄りが空いていたので下手柱内2。Blue roseの時に隣のトキさんが替わってくれてそれ以降は内3で。


公演が始まって一週間。さすがにダンスやフォーメーションでバタバタした感じは無くなってきたね。振り付けの小さい間違いは多いけどまぁそれはAもKもあるし(笑) あ、MIHOちゃんについては別途指導をして差し上げますがw


目下の最重要課題は歌だね。欠場してるメンバーがいる関係で生歌率が高いワケで、聴いてて思わずドリフのコントのようにズッコケてしまいそうになる事が(苦笑) あと、それと関係あるのか分からないけどぐっさんのソロパートで声が全然聞こえないのはPAのミスですよね? 少なくとも2度同じところでそういう事があったんだけど。


シンデレラ前MCは好きな花の話。井上奈瑠は「白い薔薇」、柏木由紀はピンク好きなので「桜」とか。その横で何か独り言を言っているMIHOちゃん。メンバーに突っ込まれて「花言葉がね・・・」とそれぞれの花言葉について暫し講釈。スラスラと淀みなく言えて「やったぁ」と得意満面のMIHOちゃんなのでした(笑)