AKB48 TeamB「会いたかった」公演@秋葉原48劇場 12:15/12:30

参戦300公演目(A1=41/A2=28/A3=32/A4=1/K1=30/K2=40/K3=24/B1=56/B2=19/H1=24/H2=1/Ex=4)


事前の告知通り30分前倒しで開場準備が始まる。半券配付までは滞りなく進んだものの、「最終調整」とやらが長引いて抽選が始まったのはほぼいつもの時間だった。
B公演での抽選運が余りにも悪いので3順後入場権を行使し、センターブロック3列目上手柱内3に着席。
劇場の中は緞帳が開いていて太鼓や鐘といったお祓いに使うと思われるものがステージの奥に置かれたテーブルの上に・・・どうやら坊さん待ちだったようで(苦笑) N寺氏の挨拶の後、去年と同様に豊川稲荷の坊さんが2人、続いて紅白で着用したチェック柄の衣装をまとったメンバーが上下から登場。MIHOちゃんは上手の手前側。
オレの席からちょうどMIHOちゃんの横顔が見える位置だったので失礼ながら観察させてもらったけど、太鼓が「ドンッ!」と大きく打ち鳴らされる度にビクッとするMIHOちゃんが可笑しかった(爆) お祓いが終わって正面に向き直った時顔を見たらちょっとおネムな感じw
公演準備のため一旦緞帳が閉められ、overtureが流れたのは1320時ごろだったと思う。


自己紹介のお題は「今年の目標」。
MIHOちゃん「あけおめ〜ことよろ〜」とユル〜く。客、ざわつく。
「わかりました。期待に沿えるように・・・・くやっしぃけれど(ry」って結局アレやるのかよ(笑) こちらも期待に応えないといけないのでいつも通り応酬(爆)
ティアラを着けて公演に出たいけど衣装的に無理と言われたそうで、その分イベントには着けて出たいとか。あれ、ココロのティアラがあれば(ry
去年はホップ・ステップのちょっとステップぐらいだったので今年はもっと大きくステップして活躍したい、と。


ガラスの間奏できくぢが「2008年もヨロシク○×☆■〜」とか叫びながら走ってた(笑)


スカひら待ちMCのお題は「正月休みに何をしたか」だったが・・・仲やんハァハァいいすぎ。鍛えてもっと肺活量増やそうよ。
みきポムがスノボした話にMIHOちゃんが食い付く。スノボやらないのに道具持ってるって話は確か2年前もしてたかと。
唐突に奈瑠っぺに向って「奈瑠って雪国?」とマジ聞きしたり、たな民が滋賀の実家に帰ったら雪が積もっててかまくらを作った話をしたら「いいな〜ズルイよ〜今度誘ってよ」とかもぅただの子供w


ディアマイは昨年の最終公演同様にアンコールの一番最後。今後はずっとそうなるのかな?メンバー的にはその方が楽だよね。「だけど・・・」の制服だと暑そうだし。