AKB48 TeamB「パジャマドライブ」公演@秋葉原48劇場 19:00開演

参戦336公演目(A1=41/A2=28/A3=32/A4=1/K1=30/K2=40/K3=24/B1=56/B2=30/B3=12/H1=24/H2=14/Ex=4)

※松岡由紀(怪我)→鈴木菜絵


メール当選で定時後劇場へ。
1830時過ぎに着いたので結構ギリギリかと思ったら発券待ちの長蛇の列がトイレ前からインフォ前まで折り返していて余裕でセーフ(^^; でも駆け込み購入は開演時間が押す原因になるから本当は良くないんだけどね。
抽選は干されて19順入場。人少なめなバミュの2列目へ。3rdはここでも充分楽しめるから干された時助かるよ。。。


2列目なので基本まったり。ジャンヌでご好意により立ち最前に立てたのでその時だけは全力で応援。


命の使い道
今日のセリフ担当はMIHOちゃんだったが・・・


「おじさん・・・いろいろ大変だね」ガ〜〜〜ン(曲中の効果音w)


凹まされたorz



M10〜M12のラブたん、ポニーテールにメガネって最強じゃないですか?


桜前MC。エイプリルフールに因んでメンバーのウソを見破るゲーム。
そのゲームとは・・・ホントにChu!をしているのはどのカップル?(なんちゅう企画だw)
組み合わせはずっきー&ポム、たなぶ&ヨネ、ラブたん&美歩の3組で残りは審査員。
“いたいけな女の子を襲うRBの図”に各所から「ラブたん逃げて〜!」「やめろ〜」の声w つーかラブたんマジ逃げてるし(苦笑)
MIHOちゃん「ラブたんが逃げて出来なかったよ」とかなり不満そうw
たなぶとヨネが一番怪しい様に見えたんだが「寸止めだよ」とヨネw


僕の桜
柱外4ぐらいだったのでMIHOちゃんがよく見えた。今日も身動きせず凝視。


きたりえさんはみみにぴあすのあとのようなほくろがあるのでちゅうもくしてくださいとのことです。ってどうやってちゅうもくしたらいいんだろw


「白いシャツ」
ここまでゼロズレとかないので下手花道に展開した時に頑張って背伸びしてたら指差しキタコレ!
報われた感じです。



最後に「皆さんにお知らせがあります!」ってことでサプライズ発動。
NHK教育で現在放送中の「味楽る!ミミカ」の新エンディング曲「恋のチューイング」を歌うAKB48内新ユニット「お菓子なシスターズ」のお披露目がありました。


↓こんなやつです(笑)


3人ともテレビと同じ衣装で、リップシンクだけどフルコーラス。まぁかぁいすぎてMIHOちゃんには絶対ムリですねw
ここだけの話、ラブたんが頭に付けてるものがDr.スランプに出てくるウ○チくんにしか見えなかったんだけど(爆)・・・ラブたんには内緒ね。泣いちゃうんでw
3人の着替え待ちの間暫し雑談トーク。MIHOちゃんは2年半掛かってやっとフリフリの衣装を着れたけれど「ちょっとしたイベント」故に多くの人に見てもらえなかった事を悔しがっていた。イベントの趣旨がアレだっただけに艶姿を見せたかったMIHOヲタが皆無だった可能性も否めないしね(^^;
まぁFCイベント・・・っつっても柱の方は何もやる気無いみたいなので尾木の方で一つ企画されてみては如何でしょうか(笑)