AKB48+10!

今月からリニューアルで田舎の学校1クラスが丸ごとチームBというBヲタにとってはネ申のような番組に。内容も麹町だか汐留だかの方面の番組よりこっちの方がよっぽど面白い。Bヲタ限定だけど。


担任は3年teamB組CinDy先生こと浦野一美先生。メンバーの自己紹介を丁寧にイジったり無意味に教則を読ませたり金八先生というよりは岡村先生だなこりゃ。はーちゃんの「私に必要なのは(中略)み・て・ね」にエコーをかけてみろと無茶振りする浦野先生。はーちゃんが自分ができないくせに振るんじゃないわよ的口調で「ぜひ見本を見せてください!」と返すや否や、本当にエコーがかかっている様に聞こえる高度な技を披露。それ劇場でもやってくれ(笑)


まゅゅが部長を務める美術部。部活動といってもテーマに沿ったお絵かきをするだけだが。部員達に「出来損ないA・B・C」と呼び名をつける部長。「ドライブ」で車が走ってる背景にNEWDAYSを描く部長。「アナゴさん」を8秒で描ける部長。ポイントは「ほうれい線」と「目の下のシワ」だそうだ。一番ヘタクソだった副部長のヨネに罰としてアナゴさん30枚描かせる。結構スパルタだな。


校内放送はカツゼツが悪いぐっさんが担当。そこへ浦野先生とまつゆきが加わって3人で悩み相談の様なことをやってる。遅刻してきたまつゆきがなぜか工事用ヘルメットを被っていて「バイトか?」と尋ねる浦野先生。


お笑い研究会。部長は柏木ちゃんでいいのか。美香ちぃとポムのコンビ名が「片道3〜4時間」ってそのまんまじゃん(笑)。赤縁メガネにポニーテールのラブたんがかぁいい。


自己紹介後半戦。学級委員を決めるジャンケンに負けて余程悔しかったのか「やりたかったんです・・・・研究生」と度の過ぎた言い間違いをするポム。
たなみんCのCはカードキャプターさくらのC。