AKB48 TeamB「パジャマドライブ」公演@秋葉原48劇場 15:30開演

参戦375公演目

[A1=40+1/A2=28/A3=32/A4=1/A4R=7]
[K1=28/K2=39+1/K1R=2/K3=24/K4=1]
[B1=56/B2=30/B3=40]
[H1=24/H2=17]
[Ex=4]



※代役出演
柏木由紀 → 仁藤萌乃
菊地彩香 → 瓜屋茜
渡辺麻友 → 北原里英



FCメール当選で14時40分にドンキへ。2階で買い物してから劇場へ。チケットはキリ番
近・近・遠・遠の夾叉パターンで干されフラグが立ったものの10順で呼ばれる。この時点では上手下手どちらの最前も自由に選べたが下手はベタ過ぎると思って(何が?)上手へ。最前柱外3に立ち。



頭3曲は仁藤さん0ズレ多すぎ。しかもことごとく笑顔で目線が来る『僕に釣られてみる?』状態(^^;
ユニット以降は上手に来ない(というか出てない)ので大事には至らずに済んだ。
M4は「夕焼け空」を指差す北原さんの腕の角度が上方に修正されていた。



自己紹介のお題は「ブログにタイトルを付けるとしたら」。
みんなタイトルも内容もあっさりしたものが多かったけど、Bメンはモバイルメールが主流でブログには興味ないんだろうな、というのがFCブログの過疎っぷりに現れてるよね(苦笑)
なっちゃんが「チャットみたいなの」と言ってたのが気になったかな。



「純情主義」
バックダンサーは中西・鈴木・冨田・藤本・指原・石田。
「はるか〜」って上手後方からの声援が凄かった。一瞬「どっちのはるか?」と思ったが、研究生の方のはるかは上手限定なんだよね。
正規メン以上に声援が多かったな。石田さん大人気だお。



鏡の中のジャンヌ・ダルク
うりゃーのモッサリ感が直ってないなぁ(^^;
MCのお題は「お母さんに騙されたこと」。
MIHOちゃん「自分がどこから生まれてきたのか聞いたら『おシリから生まれてきた』って言われた」「後で保健体育で云々」ってまたシモ系な話。
どうもBになってからシモ系が増えた印象がある、というかAの時は喋る機会自体が少なかったのか。
家庭環境などの影響でどういうのがシモ系に当たるとか基準が若干我々とは違うのかもしれない。ただこちらとしてはどう反応して良いのか困ってしまう事が多くどうしたものかと(^^;



研究生コーナー。
中西さんが「今日は清々しいですね」とはるゴンに言ったら「清々しいって何?」と聞き返されたとか。「爽やかって言う意味です」と教えてあげたら「初めからそう言ってよ」と言われたとか(苦笑)



水夫は嵐に夢を見る
イントロの時に口の動きがイレギュラーな気がしたので良く見たら発動〜スタンダードMIXを口ずさんでいた(ノ∀`)
まぁ今に始まったことじゃないけどホント好きだよなぁw



ラストMCは相変わらず北原さんを指名。誰かに気を遣ってるのかそれとも大人の事情か?
でも自分の知らない漫画の話をされてぶった切ってた(苦笑) 
最後に当てられたはるゴン「さっき中西さんにバカにされた」と切り出し「私はバカじゃない!」と主張。ヨネに「じゃあ自分が知ってる一番難しい漢字を言ってみ?」と突っ込まれて「・・・漢字は全部難しい」ってお前高2だろ(激苦笑) 知ってる四字熟語は「百発百中」と即答。それを聞いて「“百発98中”ってのもあるよね」と返すヨネも残念な人だw




そういやカフェになな○が出戻ってた。別名で(笑)