AKB48 TeamB「パジャマドライブ」公演@秋葉原48劇場 19:00開演

参戦440公演目



[A1=40+1/A2=28/A3=32/A4=1/A4R=13/A5=1]
[K1=28/K2=39+1/K1R=2/K3=24/K4=16]
[B1=56/B2=30/B3=70]
[H1=24/H2=17]
[R=13]
[Ex=4]



※代役出演
米沢瑠美 → 大家志津香




無事に招待状が届き、夕方劇場へ。
これでも一応実行委員の端くれなので上級者Tシャツを着てサイリウムの配布を手伝ったりして、基本役立たずなのでそれぐらいはやらないとね。でももう来年はフリーで良いかな。来年があれば、だけど。



一日支配人Hろぽん氏とは相性が良い様で久々に一桁順で呼ばれバミュ最前柱外2にポジション確保。



『今度お誕生日会やろうよ!』が先日3ポラを撮った時の別れ際のMIHOちゃんの言葉だった。
一ヶ月も先なのに随分気合入ってんな〜とその時は微笑ましく思ったものだが。。。
自らの生誕公演に『CinDy Festival 2008』というタイトルまで付けてどんだけお祭り好きなのかとw



緞帳が開くとまさかの全メンバーティアラ装着。正直ヤラレタと思った。
MIHOちゃんが自前で調達したらしいけど(笑)
みんなティアラがよく似合っていてかぁいかったよ。



ラストMC。MIHOちゃんがいつものコール&レスポンスをやろうとしてる後ろでこっそりとケーキが出てきて生誕セレモニーに突入。ロウソクの本数が多くて火を着けるのに時間が・・・(苦笑)
去年同様ご機嫌でニコニコ顔のところになっちゃんの長文の手紙が。
舞台裏になっちゃんを呼んで「5分だけでいいから泣かせて・・・」という秘話もあり、それについてはまぁ色々と思うところはあるのだけれどそれは別の機会に触れるとして、この場でのコンセプトは「如何にしてMIHOちゃんを泣かせるか」。いつもMIHOちゃんの騙しに遭って泣かされているからそのお返しに、という訳らしい。手紙に感極まってウルウル来てる姿を見て文字通り小躍りして喜ぶ子供達に、手紙の内容は嘘じゃないよね?としつこく確認するMIHOちゃん。自分が騙されるのが嫌なら人を騙さなければいいのにw




終演後は2ポラ撮影。人が多くてそれなりに待たされたけど思っていたより長い時間一緒に居られたので結果オーライかな。終わってからヲタモダチに幸せのお裾分けw



まぁそんな感じで今年の生誕祭も無事に終わり。
これまでいろんな生誕祭を見てきたけど自分から動いて騒いじゃえってのは恐らく初めてだと思う。ホント自由人だよねぇ(笑) この調子で来年は完全セルフプロデュースとかだと楽なんだけどなw