AKB48『「神公演予定」 *諸般の事情により、神公演にならない場合もありますので、ご了承ください。」』

17:00開場/18:00開演
会場:NHKホール
出演:AKB48 teamA/teamK/teamB/劇団研究生
    SKE48 teamS
    ゲスト:折井あゆみ/星野みちる



王。・PんPん・Sょ〜たろ連番で一階C18列左ブロックにて鑑賞。


・ここまでネタで通してきた一曲目は「甘い股関節」。イントロとともにステージに現れたのはまいまい。わりと正攻法な感じ。それなりに貫禄はあったが動きでエロさを出すのはまだまだ本家に遠く及ばないな。


・「Blue rose」。メンバーはK2オリジナル。全員コートの前をぴっちり合わせて明らかに何か企んでいる雰囲気。実際は才加の縞々トラ模様?ビキニのみ。有華に期待したんだけどなぁ〜残念(おぃ


・「ハート型ウィルス」メンツを変えてきて、センターは麻里子、左側がのぞふぃすだと思ったらともてぃんだった。ってかわざわざのぞふぃすを呼んでるんだから出したれよ(苦笑) ちなみにセリフは右側を担当したあっちゃん。麻里子はカツゼツがアレだから?w


・尾木コーナー。no3bのMCが異様に長くて、内容も寒くてすっかり体が冷えてしまった。フレッシュな松井J相手に駆けっこでベルトを飛ばしながら体を張って頑張るみぃ。会場全体もすっかり冷えたところで渡り廊下。新曲のソロパートってまゅゅしかないの?


・ユニット後のBの全体曲が「みなさんご一緒に」で軽く意気消沈(爆) MIHOちゃんが押す金ピカにデコった椅子に座った美香ちぃが口上(笑)


・新規客向けシングルコレクション。スカひらで聞こえてくる手拍子が耳に馴染んだものと違くて本当に新規ばっかりなんだと思った。そこここから「スカひらセブン」という言葉が聞こえてきたがあれはスカひらセブンじゃありません(苦笑)


・4期・5期だけの「BINGO!」。西中もいて楽しかった去年の夏の研究生公演を思い出して。。。きたりえの白衣装がなんか似合ってない(爆)


・卒業セレモニー。送り出されるまいまい・かおりん・のぞふぃすがステージ最上段に。っていうかのぞふぃすが出るって告知あったんだっけ?(^^;


・初っ端はかおりん。才加がKを代表して手紙を読み、一人ずつ花を渡しながら言葉を交わす段取りだったようだが、才加がかおりんを「(16人姉妹の)14女」と間違えて言ってしまったのをきっかけに、かおりん、えれ、ちかりな、なるる、のんてぃを巻き込んでグダグダな展開にw


・それまでえれだと思って見てたのが実は石田さんだったという罠。だってストレートヘアにサイドの編み込みの髪型で横向いてたのがえれにそっくりだったんだもん(爆)


・Kで時間が掛かった煽りでのぞふぃすのセレモニーが全カットに。「ネイルに6時間も掛けたのに」ってそこかよw せめて手紙だけでも、とゆかりんが読もうとしたらスタッフからの伝言を授かったれいにゃんが非情にも「省略でお願いします」。


・まいまいも巻き気味で。サプライズであゆちる登場。まいまいの為に書き下ろしたという曲を2人で歌う。涙を拭うまいまい。


・で、なぜかセレモニーの後に6月発売の新曲発表。選抜メンに中学生が混ざってる関係でどうしても21時前にやらないとイケなかったらしい。つーかまた珠理奈かよ。


・選抜メン後列になぜか研究生の小森さん。こりすの代役か?と思ったがポジションが後列の端っこばかりなのでみんなして訝しがっていると、後のVTRで選抜入りしていることが判り驚愕(苦笑)


・新曲「涙のサプライズ」一言で言えばバースデーソング。ということは明らかにオンデマンド対策ですねw 曲終わりがちょうど21時で小森さんと珠理奈が速攻でハケw


・Aメンの卒業セレモニーがあまりにも・・・ってことで、AメンにMIHOちゃんなっちゃん、あゆちるで仕切り直し。のぞふぃすが出オチにならなくて良かった。Aメンが誰一人21時縛りに引っかからないところに時の流れを感じたw


・終演後、次曲選抜メンをVTRで紹介。もちぃの選抜落ちと小森さんの選抜入りが確定。そして萌乃が今度こそ本当の選抜入り。おめでとう!


・8月発売予定の次々曲の選抜は「総選挙」という名のヲタ投票で決定。ライトファンも含めてヲタの数が多い方が有利に決まってるから結果としては今までとそれほど大差は無いだろう。結局ヲタに責任転嫁したいだけなんだ。


ところで上位21名がすべてSKEメンだったとしてもAKB名義でCD出すんだよね?w