SDN48「誘惑のガーター」公演@秋葉原48劇場 19:00開演

参戦2公演目(2/4)


出演:穐田和恵/伊藤花菜/今吉めぐみ/梅田悠/大河内美紗/大堀恵/加藤雅美/河内麻沙美/近藤さや香/佐藤由加理/芹那/チェン・チュー/仲里安也美/西国原礼子/野呂佳代/畠山智妃/三ツ井裕美/甲斐田樹里/なちゅ


(休)浦野一美甲斐田樹里




MIHOちゃん出ないけど公演自体を一度ちゃんとした所で見たかったのでメールを出したら目出度く当選。
8階に上がる所でちょうどiwswさん・桜(懐かしいw)・Sれさんと一緒になったので流れで連番購入。
抽選結果は可もなく不可もない11順。下手立ちがガラ空きだったので立ち最前柱外4にポジション確保。



兼任の3人は別として誰に目が行くか・・・と思いつつ見てたけど、今のところ穐田さんと梅田さんかなぁ。。。と言っても二人とも余り下手には来ないんだけどね(^^; 梅田さんはとても小柄で見た目はぴょん吉を大人っぽくしたような印象。でも曲中でバク転や側転をやるというかなりアクロバティックな人。小柄だからわりと何処に居ても見つけやすい(^^;
穐田さんは推されメンの筆頭なので見たければセンターエリアに行くしかない。



M3でメンバーがステージを降りて座り最前の客の目の前を歌いながら歩くという趣向があって、今日はゆかりんとのんてぃが担当。ゆかりんの表情が少し硬かった。いくら元々ステージと客席が近かったとはいえ、今度は本当に目と鼻の先なのだから無理もないね。



MIHOちゃんのアンダーとして出演の甲斐田さんは声量があり歌も上手い。外仕事優先とはいえ休演が続くとそのうち表裏が逆転してしまうかもしれない。




M5の2人組ユニット。初日に見た時はステージまでの距離が遠くて気付かなかったか、二人の衣装の裾の部分が繋がっていた。それが何を意味するのかは・・・振り付けも『おしめし』以上の濃厚な絡み。



今日はいまきちこと今吉めぐみさんの誕生日。
立ち上がったばかりのグループで客側もどういうスタンスで見るか図りかねている部分もあってか客主導でのサイリウム等の演出はなかったが、気を利かせた客がいてアンコール前の暗転時に「いまきち」コール。
アンコール曲が始まると上手非常口にビデオカメラが現れたので何か発表でもあるのかと思ったら小さいながらケーキが出てきて生誕祭発動。BGMも無く派手さはなかったが皆でHappy Birthdayの歌を歌ったら特効バズーカが炸裂。劇場側もやれるだけの事はやっている様だ。
今吉さんのコメントは正直長いかなとも思ったけど朴訥とした話し方に人柄が出ていると思った。