AKB104 選抜メンバー組閣祭り1日目

会場:日本武道館
開場:16:00/開演:17:15/終演:19:40
出演:AKB48(teamA、teamK(奥・倉持欠場)、teamB(多田・小原欠場)、team研究生(石田・佐藤す・今井欠場))、SKE48SDN48




銀座から移動して九段下に着いたのが15時頃。駅の中でTモイチ氏からグッズ列の様子を聞いて萎える。が、パンフに付いているDVDが欲しかったので並び。田安門の外まで列が出来ていて手前の門をくぐるまでそれほど時間は掛からなかったが門の中で幾重にもとぐろを巻いていてそこからが長かった。ワンセグで野球を見てたので退屈はしなかったが風が吹き込まないのがつらい。
物販テント前に辿り着いたのは17時ぐらい。皆さんグッズを大量に購入されてるようで会計に時間が掛かり、買えたのは1715時過ぎで武道館の中からovertureが聞こえてきた。テントの中に竜ちゃんがいて目が会ったので挨拶。「公演見ないんですか?」とかそんな話を少々w
席に着いた時ちょうど「雨の動物園」が始まった。



南西1階J列で立つと天井(2階席)のせいでスクリーンの上半分が見えない(苦笑) 立って見るように作られていないから仕方ないか。手を振り上げるとぶつかるし昔の日本人は小さかったんだなw



・たかみな初のソロ歌唱(虫のバラード)。いきなりマイクスタンドをぶん投げるプレイw
ウィンブルドンににょんみゃおぴょん。なぜかにょんで高まる。
・萌乃とさしこでとなりのバナナ。掛け合いで「武道館って萌乃のおでこぐらい広いよね」(泣)
・エンドロールのみぃの勢いのない側転(苦笑)
ツンデレ!亜美菜ポジションにMIHOちゃん。
・残念少女のクリスポジションにきたりえ。
・「口移しのチョコレート」センターにとも〜み。エロ過ぎw
・「わがままな流れ星」に武道館仕様の衣装を着たこじぱると麻里子。意味が分からない昇降ww
・「飛べないアゲハチョウ」に柏木ちゃん。誰の代役かいくら考えても分からなかったが有華だったんだな(^^;
・「初日」でらぶたんポジションにきたりえ。Bの新衣装を着たきたりえが見れるとは思わなかった。
・Kも新衣装だった筈だが記憶にない(爆)
・Aの2曲目は「なぜ青春の稲妻」なんだ? ソロダンスはみぃ。
・白いTシャツで踊る全体曲でなっちゃんの爆NEWっぷりが半端なかった><; あ〜水着見たかったなぁ。



言い訳Maybe」は選抜衣装のMIHOちゃんをしっかり目に焼き付けた。人よりワンテンポ遅れ気味なのはまぁいつもの事だけど、初の選抜で武道館という大舞台にも関わらず隣のメンバーと笑顔でアイコンタクトしたり結構楽しめてたんじゃないかな?
新曲の選抜とはいえ全体曲では相変わらず定位置。双眼鏡を使わなくても髪型と髪の色のおかげで大体どの辺りにいるか分かる自分って(^^ゞ




アンコールで大きい風船が出てきて、割れるとハート形の小さい風船が出てくるってどこかで見たことがある光景(苦笑)
何か書いてあるらしいチャフ(これも既視感w)は圏外w





終演後は水道橋でチーム王将。