AKB48『神曲たち』劇場盤発売記念メンバー大集結サイン会 二日目

9:00 - 21:00 幕張メッセ国際展示場 9-10ホール



横山由依(1回目)

普段の写メを見ると私服は黒系を着ていることが多いが、今日は珍しくカラフルなパーカーを着てた・・・が、歳相応な感じではないな(^^;
私服のセンスは高みな・こりすクラスかも。。。


横山由依(2回目)

次の研究生公演についてカマ賭けてみたけど上手いことはぐらかされた。聞きたいことがあったんだけど直前でド忘れ(爆)


浦野一美(1回目)

今日は気合入れてティアラを装着していた。そのわりには何だか元気が無かった。疲れてるのかと思ったが原因は他にあったようだ。


石黒貴己

no3bのCDを買って当てたみぃちゃんとの2ショット大当たり権は家宝として大事に取ってあるそうだ。まぁ別にそんなもの使わなくてもみぃちゃんに言えばいつでも喜んで撮らしてくれる筈だしね(笑)


浦野一美(2回目)

Hロポン氏と連番で行ったら「どうせ二人で私の悪口言ってるんでしょう?」。よくお分かりですね(爆)


森杏奈(1回目)

超ミニスカート>< これで座りじゃなければorz
宛名を本名で出したら読めたけどいっぱい書き間違いw「杏奈いっぱい間違えちゃうんですよぉ」ってもぅ可愛すぎてどうしたら良いのかわからない(キモ) 面白いので色紙はそのまま貰ってきた。


森杏奈(2回目)

なんかテンションがおかしいんだけどもぅ可愛(以下省略)




《総括》
午後からの参加なので消化しきれない分を人に譲ったり代理で行って貰ったりで手持ちを減らしたけど、それでも萌乃・小森・すみれの3枚が紙屑になってしまった。18時前に「1〜35レーンの受付を締め切る」と突然トラメガでがなり始めたので推し優先にしたのが間違いで、実際は締切も無く遅くまで延々とやってたので後回しでも良かった。あと5分早ければすーちゃんに間に合ったのにorz

昔々の推しの握手列を切らさない様に腐心していた頃の感覚でついウッカリ大量に買ってしまうのだが、あの時と比べ物にならないくらいに大勢の人に支持されている現状を省みるともうその必要は無いよね。