『AKB48 17thシングル 選抜総選挙』雑感


茶番だ何だと言われつつも去年の方がまだ夢があったな(当社比)
夢が叶った途端奈落の底に突き落とされたけど。
その反動か今年は自分でもビックリするぐらい選挙には無関心だったな:-P



・こりす一位
ここまでどんなに頑張っても二番手にしかなれなかったけど、ようやく、だね。
今はどうか知らないけど、ああ見えて自分の年齢をとても気にしていたのでもしかしたら今年が最後のチャンスだった可能性はある。
AKBの「顔」となった事で自分の思い通りにならない事が増えると思うが、ストレスを溜めずにのびのびやってほしいと思う。
一方、ステージデビューから本人の意思に関わらず常にセンターポジションを与えられてきた前田さんの動向も気になるね。



・W松井
2人とも実力はあるしそれに伴った人気が有るのも判るつもりだけど、「やりやがったな」とw
特にJの方の票の入り方が尋常ではないしね。



・メディア選抜の壁
とも〜み(12位・11080票)と高城(13位・11062票)の差がわずか18票と、それほど法外な出資をしなくても個人レベルで何とかなったと思うと高城ヲタは相当悔しいのでは。実は去年も才加(12位・1599票)きたりえ(13位・1578票)と接戦で結構熱かったりする。ちなみにこの時手持ちの票を全部きたりえに突っ込んでいれば順位が入れ替わっていた・・・というのはまた別の話(^^;



なっちゃん
飼い主wとの約束はぜひ守っていただきたい。




選挙は終わったけど大半のヲタにとっては推しのフォローでこれからが大変ですよ。