AKB48 team研究生「恋愛禁止条例」公演@秋葉原48劇場 19:00開演

参戦607公演目


[A1=40+1/A2=28/A3=32/A4=1/A4R=13/A5=54]
[K1=28/K2=39+1/K1R=2/K3=24/K4=25/K5=17]
[B1=56/B2=30/B3=85/B4=31]
[H1=24/H2=17]
[R1=13/R2=25/R3=9]
[FC=4]
[G=8]



出演
チーム研究生:石黒貴己(R9)/植木あさ香(R8)/大場美奈(R9)/絹本桃子(R9)/佐野友里子(R8)/島崎遥香(R9)/島田晴香(R9)/高松恵理(R9)/竹内美宥(R9)/永尾まりや(R9)/中村麻里子(R9)/藤本紗羅(R9)/森杏奈(R9)/山内鈴蘭(R9)/横山由依(R9)
サポート:野中美郷(K)
バックダンサー:10期研究生6名




FC枠キャン待ち当選。
セレクション審査の結果がどのタイミングで発表されるのか考えただけでもの凄く気が重かったが、行かないで後悔するよりは行って後悔した方が良いという結論に達したので終業後劇場へ。



キャン待ちから実券210番台に昇格。同じ番台にsgwrさんがいて大敗を覚悟したけどwそこそこな感じで12順。立ち最前下手柱外3にポジション確保。



正気では居られないような状況にもかかわらずメンバーはいつもと変わらないパフォーマンスを披露。曲中での頻繁なアイコンタクトやスキンシップは残り少ない時間を惜しんでいるかのようだった。本編までは平静を保っていたが、暗転時の研究生コールに極まったのかアンコールでは泣き顔のメンバーが・・・特に石黒さんはね。
通常セットリスト終了後に『ポニーテールとシュシュ』研究生バージョン。下手のメインはぱるるなので(←)自然とぱるるに目が行くが、この曲で彼女は一際はじけている感じがした。
曲自体は凡庸で好きではないが、忘れられない一曲になりそう。
手繋ぎ挨拶で再び起こった研究生コールにまた涙。



公演自体は土曜日ほどでは無かったがまぁ盛り上がってたかな。というのもこの期に及んでステージに誰が上がっているかも判らずに来てる客が半分以上いるとか勘弁してほしいね。下手しか見てないけど粗末な布持ってる率も低かったし、墓地なんか地蔵だらけで本当に墓地と化してるし。じゃ〜じゃ〜(c)ばっかり言ってないで拍手・手拍子ぐらいしろと。




公演が終わってトガブロを見ると「審査結果は20日の公演終了後に発表する」とのこと。更新時間が19時19分ということは公演が始まって間もなくのことで、不安を抱えながら当の現場に見に来ている人達に気付かれないようにこっそりとやる辺り悪趣味というには随分と度を越している。そして当の本人は何事も無かったかのように涼しい顔をして劇場から出てくる客の荷物の受け渡し。



終演後のハイタッチ。この時点でメンバーはまだ結果を知らされていないのかみんな普通に明るかった。石黒さんの足の具合を気遣ってみたが、公演中はガンガン踊ってたから本当に大丈夫なんだろう。ヤケを起こしているのでなければね。