AKB48 team研究生「シアターの女神」公演@秋葉原48劇場 19:00開演

参戦611公演目


[A1=40+1/A2=28/A3=32/A4=1/A4R=13/A5=54]
[K1=28/K2=39+1/K1R=2/K3=24/K4=25/K5=17/K6=1]
[B1=56/B2=30/B3=85/B4=31]
[H1=24/H2=17]
[R1=13/R2=25/R3=9/R4=3]
[FC=4]
[G=8]



出演
チーム研究生:阿部マリア(R10)/市川美織(R10)/入山杏奈(R10)/岩崎仁美(R10)/大場美奈(R9)/加藤玲奈(R10)/金沢有希(R10)/佐野友里子(R8)/島崎遥香(R9)/島田晴香(R9)/竹内美宥(R9)/仲俣汐里(R10)/永尾まりや(R9)/中村麻里子(R9)/森杏奈(R9)/山内鈴蘭(R9)





キャン待ち当選が来たので夕方劇場へ。
無事に抽選対象内に昇格するも見事に優勝。元々対象外でも入る気満々だったから別に・・・orz
イメージトレーニング通り(←)センター立ち3列PA前にポジション確保。



代々木前と変わった点は2人の10期生が入ったこと。
一人は植木さんのポジションに入った金沢さんで、セットリストがA5thだった頃のバックダンサーでよく出ていて、あまりパッとしない10期の中では唯一印象に残った娘。通しで見た訳ではないがMCでもちゃんと喋れていたしまぁできる子なんだろうと思う。
もう一人はA6thレッスン中の横山さんのポジションに入った岩崎さん。こちらは横山さんとはもとより同期の娘と比較してもちょっとなぁ・・・という出来なので正直あのポジションは荷が重そう。



メンバーの暴露話で横山さんが一週間続けて牛丼食べてたって話を聞くとNMBに行った方が良いのかな、なんて思ったり。



大場さんのMCは中盤が島田さん弄りに偏り気味なのは改善の余地があるが、それを差し引いても安定感がある。ハイタッチの時に「最近MC絶好調だね」と感想を言うと「とんでもないです」と言いつつもまんざらでも無さそうな表情だった。



今更ながら「心の羽根」PVをちゃんと見てみたけど近未来なのにレトロ風というのは押井守の「アヴァロン」っぽい。高みなが運転してるイセッタは50年代の車だけど、メッサーシュミットなんかもそうだけどあの時代のデザインって逆に斬新だよね。