TOKYO IDOL FESTIVAL 2010@Shinagawa(一日目)

チケットからリストバンドへの引換時間が8時。そんな早くに行っても無意味なのが判ってるのでゆっくり起きて品川着は11時半頃。オープニングライブには間に合わないので駐車場に設置された物販エリアに行ってアイドリング!!!の29日の個別握手券付きCDを購入。みにちあが呼び込みやってたりして亜美菜ちやんに見せてあげたいと思ったw



ヤングガンガンpresents IDOL TALK SHOW

12:00-12:45 品川プリンスホテルメインタワー24階宴会場
出演:横山ルリカ/大川藍
MC:杉ありさ



ギリギリの時間に行ったら人が後ろの方までぎっしりw(゜o゜)w
まぁ2人とも人気あるし、無銭だしね。
今日初出しのマリンルックがグッド!
客からの質問コーナー。「他のメンバーに生まれ変わるなら?」
横山「どういう生き方をしてきたか、によりますね」で、かおるんだそうで。人と違う感性が先輩方にも一目置かれているようで。


じゃんけんゲームで藍cの「やれる!できる!できるやれる!」がナマで見れて良かった。



DAY LIVE

13:00-16:00 ステラボール
出演:アイドリング!!!/ももいろクローバー/ぱすぽ☆/バニラビーンズ/腐男塾/YGA



今更ながらももクロ初見(爆)
奇をてらい過ぎた新曲には頭を抱えたが、基本はカッコいい路線なんだね。
あそこまで全力のステージを見せられると次も・・・ってなるのは判る。



ぱすぽ☆も初見だったけどももクロの後で今ひとつピンと来なかったな。
YZRが元気でしたw
ここまで見て次の会場に移動。



ヤングガンガンpresents IDOL TALK SHOW

15:00-16:00 品川プリンスホテルメインタワー24階宴会場
出演:遠藤舞/谷澤恵里香/フォンチー/横山ルリカ/森田涼花/朝日奈央/橘ゆりか/倉田瑠夏/伊藤祐奈/野本愛/後藤郁/尾島知佳
MC:杉ありさ



時間に合わせて行ったら24階のエレベータホールが人でいっぱい( ̄▽ ̄;)
来場者が多いので椅子を片付けていてその分開場が遅れたらしい。その間にも人がどんどんエレベータで上がってくるので身動きが取れずカオス。もう少しで酸欠になるところだった。人数ばかり多くて役に立たないスタッフいらねーよ。



TIF TV

17:00-17:30 フードコート・ビアテラス
出演:杉ありさ/佐武宇綺/菊地亜美/大川藍
DJ:加藤円夏



召還したBK氏と連番で座り後方で鑑賞。
客席最前にカレー氏とD門氏。その後にカンフー熊w
うっきーが出るってスケジュールに書いてなかったと思うが、そういや昼間にプリンスタワーからステラに移動する時にすれ違ったんだった。気がつくとその辺を普通にアイドルが歩いてる品川プリンス一帯w



Youthful IDOL SHOW

17:00-18:30 品川プリンスホテルメインタワー22階宴会場
出演:さくら学院/みにちあ☆ベアーズ/私立恵比寿中学/わた♥チュー/アイドリング!!!4期



エレベーター前で上から降りてきたみにちあ御一行様に遭遇w



えび中の途中から参加。
「新ユニットです」って言っといて曲が「真っ赤な自転車」「うしろゆびさされ組」とは高まるじゃないかw



アイドリング!!!4期は「ホトトギス」「学園天国(カバー)」「乙女」の3曲。衣装はオリジナル?
自分たちだけで盛り上げられるのか相当な不安だったようで、歌終わりのトークはだいぶ饒舌になってました(苦笑) 自信を持つことは大事だけど過信は禁物ですw



Fresh Girls LIVE

18:40-21:30 品川プリンスホテルメインタワー22階宴会場
出演:ときめきアイドリング!!!/JK21/ぱすぽ☆/Tomato n'Pine/アイドルカレッジ/バニラビーンズ/AFILIA SAGA East



「ときめき」は久しぶりの再結成とかで初っ端の立ち位置があやふや(苦笑)
F5の「Believe」が聴けると思わなかったw(゜o゜)w
3曲め「ぷよぷよ〜」で〆。
すぅちゃん面白いわ〜。



再編後のトマパイは初めて見たけど(と言っても初代もソフマップのDVDイベでおまけ的にやったのを見ただけだけどw)ずいぶんとPOPになったもんだねぇ。結構盛り上がってたな。唯cの二の腕のたくましさが気になりましたw




トマパイまで見て空腹&腰に違和感があったので離脱。
帰りのエスカレーターでバニラビーンズとすれ違ったw




《雑感》
24階の宴会場の件は、動員を心配してか無銭にしちゃったのがそもそもの誤り。椅子の片付けにしてもこれの前のイベントが終わってから一時間の空きがあったのに一体何をやっていたのかな?
一方、22階の宴会場は有料エリアだったので人の流入のコントロールが効いて、客は多かったけど全く不快ではなかった。ステージも高めに作られていて後からでも良く見えたし。


チケットの価格設定については最初高いかな?と思ったけど、その分ヘンな冷やかしとかAKB流れのピンチケとかw来なかったんで、快適さへの対価としてはアリかと(笑) 学生でも5Kするからね。