「見逃した君たちへ」〜AKB48グループ全公演〜 A1st『Partyが始まるよ』公演@TOHOシネマ川崎


出演:板野友美/浦野一美/小嶋陽菜/佐藤由加理/篠田麻里子/高橋みなみ/平嶋夏海/前田敦子/峯岸みなみ/秋元才加/梅田彩佳/大島優子/河西智美/増田有華/松原夏海/宮澤佐江





開演5分前の映画館向けコメントにこりす・高みな・麻里子が1st衣装で登場。
19公演やってきた中で麻里子の出演が最初で最後とか。
MIHOちゃんの立ち位置が下手なのに何回も間違えて上手の方に行っちゃってヤバいとかw




Partyが始まるよ
イントロを聴いた時のワクワク感は今でも変わらない。ただやっぱり・・・フレッシュ感がない(苦笑) みぃちゃんとかなっちゃんは目一杯頑張ってたけどね。



『毒リンゴ』
あの合いの手を入れるのって初めはすごく勇気が要ったんだよな〜(遠い目)



自己紹介。
「学生が一人もいない。衣装がコスプレでいったい何歳まで制服着るんだろう」と自虐に走るこりすw
(昭和)63年組や91年組がアピールしてたけど、92年組のみぃちゃんは「華というよりは、好きな人は好き、みたいな感じでいい」と控え目な発言。それに同意するなっちゃん。すみませんねぇマニアックで(爆)


MIHOちゃんは「SDNが18歳未満解禁で(抽選)倍率を上げたい」と運営と同じ発想しか出来ないのかとちと幻滅した。2年近く同じセットリストをやってるからいろいろ難しいとは思うけどさ、ジャージャー言って騒ぎたいだけの糞ガキどもに安易に媚びるなんて情けないったらありゃしねぇ。
リバイバル公演なのでキャラ変する前に戻って「動物大好き!浦野一美です。ミホって呼んでください。」というのを期待してたんだけどさすがにダメだったかw



『スカート、ひらり』(板野・高橋・大島・前田・小嶋)
何事もやり切ることの大切さ(笑)
見えそうで見えない「♪こじまはるなのスカートひらり」



『クラスメイト』(梅田・宮澤・河西・松原)
A1K1合わせてもオリジナルが松原しか居ない。
正直、当時の松原の印象だけがないんだよなぁ。



『あなたとクリスマスイブ』(秋元・増田)
誰がどのユニットをやるかを考えた時にこの曲がスッポリ抜け落ちてた(^^;
まぁオレが見に行き始めた頃はクリスマス過ぎててもうやってなかったし。オレPDなんでw



『キスはダメよ』(浦野・佐藤・篠田)
クラスメイトを追い出されたゆかりんがセンター。
MIHOちゃんがこの曲を歌ってるのを見たのは劇場公演1000回記念以来かな。あの時も入れなくてカフェ観だったけど。
ポジションは昔と同じで「インモラル」を久しぶりに聞いたな。



『星の温度』(高橋・河西・平嶋・峯岸)
これが見たくてはるばる川崎くんだりまで出掛けたと言っても過言ではない(笑)
何か親になった様な気分で成り行きを見守ったが、しっかり最後まで歌えた事にホッと胸をなでおろすと同時に「あぁ成長したなぁ」という思いがこみ上げて来た。
なっちゃん自身も、あの因縁のポジションと違う事に触れつつ「5度目の正直」とリベンジを果せたことを喜んでいてその表情がまた良かった。なっちゃんかわいいよなっちゃん



ユニット明けMCは懐かしの挙手制で。
良く見るとMIHOちゃんが最下手ポジション。5年半前のポジションは真逆の最上手で、一度体に染み付いたものは簡単には抜けないからそりゃ間違えるのも仕方ないだろうよw



暗転してモップコール(「モップ行かないで〜」まで込みw)からのアンコールがお約束なんだけど、早々とアンコール掛けるのが居て思わず苦笑。当時を知らない人が主流だからこれも仕方ないか。
お約束といえばみぃちゃんの「アンコールありがとうございます!」も懐かしかったな。当時ユニットが貰えなかったみぃちゃんの唯一の仕事。



AKB48
5年半も経つと無くなってる店だらけだな(苦笑)
指クル争奪戦に参加したかった(涙)。




見る前は超選抜様ばかり映っていたらどうしようと心配したが、歌っている人をちゃんと撮ってくれていたのでストレスを感じることなく結構楽しめた。できればあの場に居たかったというのが本音だが。