TOKYO IDOL FESTIVAL2011 〜Eco & Smile〜


当初の予定では昼ぐらいまでお台場にいてその後某nation(無銭の方)に移動する筈だったんだけど、目が覚めたらワンピースが終わる時間(爆)。ご飯食べてシャワー浴びてオーズ最終回とテレ朝チャンネルの555を見てたら出掛けるのが億劫になって引き篭もろうかと思ったけど重い腰を上げて15時現着。



テレコムセンターの駅を出てすぐの所で無銭のトークショーをやってて、オレンジのTシャツ?を見て「あれストリート生?」と思ったけど「出席番号○番」とか言ってて違ったんでスルーwして野外ステージの方へ。



着くとちょうどさくら学院バトン部「Twinklestars」のステージが始まったところ。
菊地最愛cと水野由結cはsakusakuで見たことあるし、昔さっしーが推してたw武藤彩未cも居るんだよね。
それ以上のことは知らないけど←
さすが大手のamuseなだけあってルックスのレベルが高いねえ。
見かけだけじゃなくパフォーマンスもしっかりしててすごい練習したんだろうなって思わず感心。



バトン部の出を見送った後、Dorothy Little Happyのトークを見にWELCOME MARQUEEへ。
最年少の娘が積極的に喋ってたけど適度におバカなのが良いね(笑)
真ん中の娘(誰?)がすーちゃん(佐藤すみれ)のファンだって言ってた。なかなかの変わり者だ(笑)
今回ライブを見損ねたが、9月にまた関東に来るとか言ってたのでその時にでも。



また野外ステージに戻って、USA☆USA少女倶楽部のライブ。
さっきのオレンジのシャツ着てた娘たちね。
曲は良いと思うけど何かパッとしなかったな〜。ポジションチェンジとか全然ないんだね(苦笑)
四谷のライブインでライブやってるって言ってたから妙に納得w



そのままダラダラしてたらお姉ちゃん3人組「R☆M」が出てきた。
全然失念してたけど「北海道出身」というキーワードに急にピンと来て(笑)
辺りを探したら予想通りMっちと、Jewel kissのスタッフをやってるモーヲタ時代からの知り合いを発見。
途中で音源が飛んでたけどアカペラで最後まで歌い&踊りきった。



ナチュラルポイントとpinkishは割愛w



みにちあが始まると急に人が増えだした。
少し離れた所にある土盛りに登って見てたのはメンバーの親御さんかな?



私立恵比寿中学
一年前のTIFで見た時は持ち歌が無くておニャン子の曲を歌ってたりしててホント学芸会以前のレベルだったんだけど、一年経ったら見違えるぐらいに戦闘力がアップしてた。
曲はももクロと一緒で斜め上を行ってて面白いしね。「ティッシュティッシュ!!」て叫びながらポケットティッシュを客席にばら撒いたりとかww
夢が叶うとか言っといてカネと欲とプリクラまみれwの某国民的グループなんかよりよっぽど夢があるよ。
まぁ親目線で見守るって感じたね。



えび中に心が洗われたので次のアフィリアなんとかは見ずに帰宅。
アフィ(ryのTシャツ着たピンカスが隙間にゴリゴリ入り込んできたのがムカついたからってのが真相だけど。

><