Dorothy Little Happy 東京ライブ


18:10-19:50 新宿BLAZE
出演:Dorothy Little Happy/DLHダンサーズ/B♭




元々マップ劇場で予定されていた公演だがやんごとなき事情により場所を変えての開催。
マップ劇場ではキャパが少なすぎるとかフラットで見辛いとかあったんでこちらとしては好都合だった。
今日は同業他社のイベントやライブが結構被っていたせいか残念ながら満員とはならず。それでも500人は超えていた筈で、後方の一段高いブロックからの観覧だったが人口密度的にも最適な環境だった。
推しジャンパーやバルログwなど自分が目立ちたい系がほとんど居なかったのも良かった。
ただ終演直後の「ドロシー最高!(パパンパパンパン)」には笑った。ハロヲタかw



ドロシーはダンスパフォーマンスは勿論のこと、楽曲、衣装のセンスとどれを取っても一級品だった。
ルックス担当のMIMORIの表現力の豊かさ(やり過ぎという声もあるが)はずっと見ていてもまったく飽きないし、メインボーカルのMARIは声は甘めだけれど「臨戦態勢が止まらない」のハードな曲もこなせて、とても聴き応えがある。
バックダンサーとB♭の娘達もレベルが高かったなぁ。



アンコールではメンバーも知らないサプライズなお知らせがあり、来年早々に2ndシングルが出るとの事。この知らせに嬉し涙を流すメンバーを見て、こういう気持ちをずっと忘れずに持ち続けてほしいと思った。続けてもう一つお知らせが来て、RUUNAの「さっきのウソって書いてあったらどうする?」という発言には思わず吹いたが、彼女たちの中ではCDを出せるという事がそれだけ大変な事なんだという裏付けでもあったと思う。
もう一つのお知らせの正体はこれまた来年早々に渋谷のO-EASTでライブがあるとの事だった。
BLAZEよりも大きい箱だが、今の勢いがあれば何の不安も無いだろう。



今月はもう見る機会が無いな。
来月、再来月はどうする?←





SETLIST
M01.デモサヨナラ
M02.ソウル17
M03.ドロシーの世界1周夏物語
M04.部屋とパジャマと私
M05.トライアングルスクエア
M06.見ていてエンジェル
M07.Life goes on
M08.NO:ID(by B♭)
M09.MeraMera(by B♭)
M10.High So Jump!
M11.臨戦態勢が止まらない
M12.ジャンプ!
M13.冬の桜
E01.デモサヨナラ
E02.別れの時