第53回輝く!日本レコード大賞


最優秀新人賞は大方の予想通り(苦笑)フェアリーズ
判っていてもスパガに獲らせてあげたかったな〜というのが本音。



そしてレコード大賞はこれも予想通りwAKBが受賞。
まぁEXILEが辞退した時点で決まったようなものだったけどね。
その辺りの裏取引かどうか知らんけど大賞発表の前にSpecial ActとしてEXILEが出てきて4曲ぐらい歌ってて「なんじゃこりゃw」って思ったけど。



それはともかくレコード大賞受賞おめでとうございます。
去年獲れなくて悔しい思いをして一年間必死に頑張ってきた結果が報われて良かったね。





(追記)
選抜以外のメンバーにとっては大賞受賞は他人事のようで、中にはまったく触れていないメンバーもいる。
メディアに出ている人だけがAKBというのが世間一般の認識なんだろうが、それをメンバー自身が認めてしまっているようでは身も蓋も無いではないか。