SUPER☆GiRLS 「フルバトル公演2012 夏」Vol.8


16:30 - 新宿BLAZE


出演:SUPER☆GiRLS
前座:e-Street SAPPORO(大関凪/金澤有希/菊地由花/木戸口桜子)、w-Street
FUKUOKA(内村莉彩/金浜菜夏美/久保紗彩/森岡悠)



整理番号8x番とまずまずの番号だったが、これで2段目最前が空いてないとかどんだけ治安悪いんだよ(苦笑)
上手側にある女子エリアとの境目の柵最前センター寄りにポジション確保。
スパガを見に来る女子はAKBヲタより酷い認知&クレクレ厨が居たりするんだが今日は比較的大人しかったな。
てかなんで浴衣が多かったんだろう?



定刻よりやや遅れて開演。
スパガに先立ち福岡と札幌のスト生が2曲ずつ披露。
去年までのオレンジのポロシャツではなく、半袖シャツにタイとミニスカートという昨今のガールズグループにありがちな衣装。どっちにしても没個性的であることには違いない。
福岡はセンター張ってる娘(森岡さん?)が良いね。
札幌は元AKB10期研究生の金澤さんが参加している。AKBを辞めたのが去年の2月だから見るのは1年半ぶりかな。ダブルセンター扱いだが、ダンスも歌も相方の大関さんの方が上手(うわて)。特に歌はAKBと違ってw基本生歌だからもっと練習しないとね。



17時過ぎに本編スタート。
中野の2周年とかあったが行けなかったので2月の青年館以来の生スパガ
その間にも数々の接触系イベントがあり一応券を取ったりしていたのだが、当日億劫になって行かないパターンの繰り返し(爆)
スパガはやはり接近戦よりライブの方が断然楽しい。



中盤MC兼衣装替えタイムはピンスポットの中でしなを作って投げキッスで〆る「セクシーポーズ対決」。
大人チームが邪念があるせいかグダグダで、子供の方がちゃんとやってたのは笑った。
前半チームの司会に回ってやらない予定だったさおりーぬも客に煽られて急遽参戦。投げキッスの代わりにカチューシャを床に投げつけるドSっぷりに惚れた。
優勝者にはご褒美としてメンバーが作ってきたアイス、最下位の人はオーディションで歌った歌を歌わされる罰ゲーム。
前半チームはみやりが負けたのに巻き添えを食って無理繰り歌わされてベソをかくぴの。泣かんでもなぁ。子供か(苦笑)



オーラスBe with you でみやりが間奏の台詞を忘れるチョンボ
サイリウムを見てボーっとしてた」と言い訳したが、緊張から解放されると思ってホッとしたんだろうな。
本当はあってはいけない事だけどね(笑)




SETLIST
Op1.絶対!LoveMagic
Op2.初恋グラフィティ(以上、w-Street FUKUOKA)
Op3.ときめき色の風とキミ
Op4.キラキラ☆ホリデー(以上、e-Street SAPPORO)
M1.女子力←パラダイス
M2.BELIEVER
M3.がんばって青春
M4.1,000,000☆スマイル
M5.EveryBodyJUMP!!
M6.プリプリSUMMERキッス
M7.MAX!乙女心
M8.みらくるが止まンないっ!
M9.明日へSTEP!
EN.Be with you