LinQ 第215回公演『メリクLinQ』Xmas特別公演


12:30- 天神ベストホール

出演:
(Lady)一ノ瀬みく/原 直子/杉本ゆさ/大庭彩歌/舞川あや/由地成美/天野なつ
(Qty)姫崎愛未/坂井朝香/桃咲まゆ/瑞稀もえ/志良ふう子/福山果奈/伊藤麻希/北山真緒
(物販参加のメンバーもMCに登場)



HKT48劇場NMB出張公演が当たったついでですよ。つ・い・で!
ローソンで扱ってる前売りチケットには整理番号が振ってあって、公演当日に入場順が公式ブログで発表されるので見たら18順とか。


新幹線で博多まで5時間。
3時間ぐらいは爆睡してたけど残り2時間は尻が痛くなって辛かった(苦爆)
地下鉄のホームで偶然あきさーん(`・ω・)ゞに出くわしたので一緒に天神に移動。



ベスト電器の11階が会場なのでエレベータで上がったら入場待ちの人でいっぱい。
これは立ち見かなと思ったら最後列が空いていたので最上手に座り。
ちなみに前も横もAKB界隈の知り合いで、他にもMVPホルダーがそこいら中にごろごろいて何時かのドンキ8階状態(笑)



正味1時間20分ほどの公演で、出演メンバーは最初はクリスマスっぽいコーデの私服から後半はサンタコスに衣装替え。
MCは年末年始のライブの告知CMをメンバー自ら作る「あんたがテイナー選手権」。
進行がややグダったがメンバーのひととなりが判るし、公演には出ないメンバーも出て来て喋るので良い企画だと思う。
ゆうみん(高木悠未c)は仕切りが上手いなあ。



もえぴー(瑞希もえc)とか坂井朝香cとか辛うじて顔と名前が一致する娘をメインに見た。
夏に見たTIFのステージはマイクを持たせて貰えてなかったもえぴーもこのメンバーだと完全にセンターなんだね。



ライブ終了後は物販タイム。
今回は完全に様子見のつもり・・・が、柏木コミュの管理人に捕まってメンバー全員との集合写真のカメラマンを請け負わされる羽目にw
挙動には極力注意を払ったので変な覚えられ方はしてないはず。


まぁ実は遠方キャッシュバックシステムを忘れていてコインを貰い損ねるという初心者的ミスをしてました(苦笑)