SKE48研究生「会いたかった」公演@SKE48劇場 13時開演


出演:市野成美/犬塚あさな/岩永亞美/江籠裕奈/大脇有紗/新土居沙也加/日置実希/藤本美月/二村春香/松村香織/水埜帆乃香/宮前杏実/山田みずほ/阿比留李帆(KII)/内山命(E)/柴田阿弥(E)




今年の初劇場公演観覧は栄から。
改装後初どころか改装前も含めての栄デビューw
本当は去年のGWの研究生公演でデビューするはずだったんだが(それでも充分遅いが)
体調不良でキャンセルしたらそれ以降当たらなくなり、年が明けて9か月ぶりに当選メールが来た(涙)



チケット購入は正面のエスカレータではなくその陰にある螺旋階段を上って建物に入り、劇場インフォへ。
手荷物は他劇場同様持ち込み禁止なので事前にロッカー等に預ける。劇場の奥にあるロッカー(200円)は秋葉原のよりも小さいが普通のカバンなら充分入る。ただし、ここに入れると終演後のハイタッチが終わってメンバーが撤収するまで取りに行くことができないので急ぐ場合は注意。



改装前は当選メールに入場順番号が付いていたが改装後は秋葉原と同じくビンゴによる抽選入場方式になった。
劇場の廊下とロビーに抽選並びの番号札が貼ってあるんだが、途中の番号が抜けていてどこに並ぶんだと思ったら脇道を入って非常階段に並ばされたw
女性スタッフがマイクを使って「間もなく抽選を始めます」とか言ってるのが聞こえるが、音が小さいので注意深く聞き耳を立てていないと聞き逃しそうだ。



ビギナーズラックなのか4順で呼ばれて劇場の中に入ると見覚えのある顔が・・・石谷さんを久しぶりにお見掛けしたのでご挨拶(笑)
最前上手が空いていたので2-Aに着席。ステージの立ち位置番号でいうと9と10の間・・・うっかりの上級者席だった(苦爆)
ちなみに上手は13番まであってどんだけ横幅が広いんだとw



影アナBBQ。イラっとされるのは折込済みのようだ。
「嘆きのフィギュア」が始まると、判ってはいたがセリまでが遠かった。。。
新土居ちゃんの無表情&無機的な動きに注目。



助っ人正規メンバーは幕が開くまで隠蔽されているが「会いたかった」のイントロとともに猛ダッシュで阿比留李帆cが出てきた時は噴いた。が、体のキレとか腰の入り方がさすがに別次元の動き。



自己紹介のお題が「内緒にしていること」なのに、「S公演にアンダー出演した時にユニットでゆりあちゃんとピースする時がハッピー」とお題を完全無視する新土居ちゃんはブレないな(笑)



ステージ最前部は段差があってセンター部分にはスピーカーやムービングライトが設置されているが9番以降は一段低いところに番号が振ってあり、花道のような使い方をするようだ。
ガラスのI love you」のスタート前に上手ポジションの宮前さんが10番の位置(0ズレ!)に着く時に聞こえるか聞こえないかくらいの小さな声で「よいしょっ」って言うのが聞こえた。「釣り」とは違うが、こういうのが心に引っ掛かったりするんだよねぇ。
宮前さんをガン見してるしてるところを新土居ちゃんにガッツリ見られてたw



ちなみに「未来の扉」の大サビで左右に展開するところでは松村BBQ、「SKE48」の大サビでは新土居ちゃんと0ズレで、BBQはさておきwあながちハズレ席では無かった。
目の前1メートルほどの距離で新土居ちゃんが歌っているのだから高まらないワケがない。
ちょうど目線の高さぐらいにあるftmmばかり見てたわけではないよ。たぶん。



阿比留cが朝イチのGoogle+に食べ物の画像を載せるのは「朝ごはんを食べない人が食欲が出るように」なんだそうだ。そのわりには胃もたれしそうなこってり系ばっかりなんだが。
みこってぃ内山命c)のビンタ食らって喜ぶわんちゃんはドMと。



「背中」〜「JESUS」の衣装が前から見ると普通なのに背中の方は肩甲骨の下あたりまで開いてるって知らなかった
「桜の花びらたち」はマイクスタンドを使わない。



自分の中では不思議ちゃんキャラが先行していてパフォーマンスに関する予備知識は何もなしに見に行ったら、実はすごくちゃんと踊れる人だった。ネットで調べたらダンス歴15年とかそりゃ踊れるわな(^^;見かけや言動とのギャップが大きいのはみるきーと共通する。



・・・と、新土居ちゃんの事しか見てないような書き方だが、つぅ(岩永亞美c)やちょきんちゃん(山田みずほc)、市野cのクソガキっぷり(笑)もしっかりチェック。
はるたむ(二村春香c)は前田ポジションってことでほとんどセンターから動かず、ちゃんと見れなかったのが残念。
武道館までにあと1回ぐらいは見たいな。



帰り際に石谷さんと少々立ち話。
栄に常駐になるんだそうで「また応募して来てください」と笑っていた。
劇場新支配人の智也くんと二人三脚で盛り立てて行ってほしいと思う。