Dorothy Little Happy「Live Tour 2013 〜Live five's on〜」@東京


17:30- 新宿BLAZE



230番台で入場。
下手側2ブロック最前にポジション確保。
しま@さんと連番で入ったが後から当券で入った手塚部長が合流。



10分遅れで開演。
暗転すると間もなくメンバーが袖から早足で現れてポジションに付き、すぐさまライブ開始。
ツアー初日のためか、心なしか表情が硬い気がした。



こうみん(早坂香美c)・みもりん(富永美杜c)・だーりー(白戸佳奈c)の3人でMCの後、「トライアングルスクエア」。
今回のツアー用に振り付けを新しくしたが、ダンスの上手いこうみんとだーりーにみもりんが必死に着いてきてるというような話を。



新しい白い衣装に着替えてきた麻里cとるーちゃんが「別れの時」をしっとりと歌い、
続く全員での「永遠になれ」「風よはやく」のゆったりした曲調はその衣装にとてもマッチしていた。
MCを挟んだ後は一転して激しい曲が続く、文字通り怒涛の展開に圧倒された。



終盤近くになるといつも涙顔になるるーちゃんが今日はずっと笑顔でいたので
「おー、強くなったな〜よしよし」と思いながら見ていたが、最後の曲でやっぱり泣いちゃった(笑)



物販には参加しないつもりだったので速攻で撤収しようとしたら、5人がお見送りのハイタッチをやっていた。
図らずもこれがメンバーとの初接触(^^;
某劇場よりも流しが緩やかだったのでちゃんと声を掛けることが出来たのは嬉しかった。



終演後は日高屋感想戦




ドロシーのライブで期待外れだったことはこれまでただの一度もないが、今回もまた十分に満足できる内容だった。アルバム曲を中心に新しめの曲を入れたら定番の「High So Jump!」がセットリストから落ちてしまったが、それでも物足りなさは微塵も感じなかった。
あと一回どこかで見たいんだけど予定が合わないんだよなぁ。





セットリスト
M01.諦めないで
M02.My Darling
MC
M03.飛び出せ!サマータイム
M04.未来への虹
M05.ナミダよりもずっと速く
MC(自己紹介)
M06.GET YOU
M07.壊れちゃう 崩れちゃう
MC(早坂香美・白戸佳奈・富永美杜)
M08.トライアングルスクエア(早坂香美・白戸佳奈・富永美杜)
M09.別れの時(高橋麻里・秋元瑠海)
M10.永遠になれ
M11.風よはやく
MC(新衣装とツアーグッズについて)
M12.Dear My Friend
M13.nerve
M14.ソウル17
M15.ジャンプ!
M16.臨戦体制が止まらない
M17.HAPPY DAYS!
MC(メジャーデビュー二周年)
M18.Life goes on
アンコール
M19.デモサヨナラ
M20.14回目のありがとう


終演19:36