NMB48スペシャルトークショー@京都三条


18:00-19:00 シダックスよしもとannex
出演:門脇佳奈子(N)/村瀬紗英(M)/日下このみ(BII)/植田碧麗(BII)
司会:TASUKU、(女性芸人の方)




SKEの昼公演の後の行程としてAKBの大阪全握を考えていたが
たまたまかなきちのブログにみーれと共に出演すると書いてあるのを見つけて
元々一度見てみたいというのもあったのでこっちに行くことにした。
18時と20時の2回公演だが、共に1時間程度の内容で2回目を見ると帰れなくなるので18時の回を予約。



名古屋からの移動時間の見積りが甘くて受付締切ギリギリに現着(大汗)
会計を済まして整理券(69番)とリストバンドを受け取って受付完了。
直通のエレベーターで五階へ上がり、待合室という名のタコ部屋で待つこと20分。
有料整理券(1〜30番)の優先入場から20分ほど経ってから漸く一般整理券の呼出しが開始された。
階段で一階下に降りて番号順に入場。入場順を抽選するのかと思ったが、整理番号がランダム配布なのか?よく判らなかった。
テーブル席は埋まっていたので後方の椅子席へ。



定時開演。
いつものキャッチフレーズ付き自己紹介の後、飲み物を注文して乾杯。
かなきち→メロンソーダ
さえ→カルピスソーダ
このみん→ウーロン茶
みーれ→カルピスソーダ



■フリートーク(?)
チームが違うので一緒に行動することはない。
かなきち「時間が合えば御飯に誘うけど・・・行ったことは、ない!」


チームで流行ってること。
かなきち「(Nは)変な画像をメンバーに一斉送信する」
さえぴー「特になし」
このみん「"いつやるの?" "いまでしょ!"の無限ループ」


髪型(?)について。
かなきち「おかっぱを卒業して髪を伸ばしたい。北川景子さんみたくなりたい。出すフェロモンは壇蜜さんで」
さえぴー「前髪をななめにして黒木メイサさんみたいに」
このみん「いつもお団子」
司会の人「(プロフィール写真をまじまじと見て)実物の方が全然かわいい」
このみん「プロフィール写真を変えたいんです。 カバみたいだから」ww


自撮りについて。
かなきち「メンバーのやり方をパクって・・・山田菜々ちゃんの撮り方を教えてもらったけど自分には合わなかった」w
さえぴー「撮ってから加工する」
みーれ「いろんな角度でたくさん撮って一番良いのを選ぶ」
このみん「横顔が自分的にNG」


ハマってる食べ物。
かなきち「タピオカ。ホットでもアイスでも」
さえぴー「オムライス。お母さんが作るような固め?のやつ」
このみん「最近お母さんが料理にエノキを入れ始めて」
みーれ「豚足を塩で」



■新メニュー開発
かなきち「イカックス。ゲソをカルパッチョして。名前はシダックスと掛けました」
司会の人「ゲソックスでええやん」
このみん「キノコ類のチーズフォンデュ。エリンギの芯とかをぶっこんで」
みーれ「梅を練りこんだ梅うどん」
みーれ「カマンベールハンバーグ。上にカマンベールチーズをかける」
司会の人「普通やなw」
みーれ「食べたいものを言っただけです」w
客「大根かけたら?」
みーれ「大根そんなに好きじゃないし」←おいwww
このみん「大勢のさくらんぼたち。素材の味を生かして」
司会の人「このみんらしさを出して」
このみん「じゃ、えのきの粉をぶっかけて、睡眠薬を混ぜる」


1人2〜3品考えたけど店長がことごとく不採用で、最後にかなきちが提案した「かなクリームチーズパン」がやっと採用された。
かなきちが「店長さん、NON STYLEの石田さんに似てない?」と言ってそのあと勝手に石田さんて呼んでたw



■質問コーナー
メニュー開発で時間食い過ぎたので手短に(苦笑)


チームの良いところ。
かなきち「普段の会話がおもろい」
さえぴー「メンバーの個性が強い。うどんとか百花とか」


あと一発ギャグでかなきちが渾身の「おかっぱスライダー!」、このみんが「・・・・えのきだよ」をやってたw




きっかり一時間で終了。
「毒気のない峯岸みなみ」と勝手に思っていたこのみんは実はかなりヤバい娘だったw
あと、やっぱりみーれはトークが弱いなあと。それは自覚しているみたいだけれど。


トークショー自体は楽しかったけれど、常連じゃないとわからない現場ルールが多くて遠方ソロヲタにはかなり敷居が高いイベントだと思った。
これだけの為に遠征することは無いかな。