思い出せる君たちへ〜AKB48グループ全公演〜 B4th「アイドルの夜明け」公演


18:30 - TOKYO DOME CITY HALL
出演:NMB48 チームM東由樹/沖田彩華/川上礼奈/木下百花/小柳有沙/島田玲奈/高野祐衣/谷川愛梨/三田麻央/村上文香/村瀬紗英/矢倉楓子/山岸奈津美/山本ひとみ/與儀ケイラ/西村愛華(N))
バックダンサー:石田優美/高山莉子/中川紘美/三浦亜莉沙/渋谷凪咲/松村芽久未



オレがTDCに行く日に限って雨降りってどういうこと?と文句言いつつ会場へ。
現場には15分ぐらい前に着いたが、チケットチェックがランダムと言いつつ結局全員に対してやっているので入場に時間がかかり影アナには間に合わなかった。



第3バルコニー下手側最前にて鑑賞。
ステージが良く見えるのはいいんだけど穴の縁に立って下を覗きこむような恰好なので最初はちょっと腰が引けた(汗)。徐々に慣れたけどさいたまスーパーアリーナのスタンド席みたく揺れなくて良かった。



チームM公演を初めて見たのが奇しくもちょうど一年前の今日だった。
当時は公演が始まってまだ3回目という事もあり良いところを見つけるのが難しい程の酷い出来だったが、今日の公演はチームMが悩み苦しみながらそれでも諦めずに続けてきた成果が出た素晴らしい内容だった。



パフォーマンスもだけどやはり秀逸だったのはMC。
ほぼ全員が何がしか喋っていてしかも内容が格段に面白くなっていて、もうずっと笑いっぱなし。
ゆいぽんのMCを回すスキルが半端ないね。


・しまれな「滝行に行きたい!」他メン「それ以上背縮んだらどうすんの」
・れなぴょんのウザさ全開フルコース(アゴズーム、ピンボケ、暗転中に誰もいなくなる)
・あやばあ「最近写真写りが良くなった」と言った後に公式プロフィール画像を挙げられて爆笑される。
・西村ちゃん「文香さんは詐欺ってるのですか?」あやばぁがメッチャ顔を寄せて「愛華ちゃん、わたし5歳も年上やねんから気をつけような〜」((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル
・ゆきつんおもむろに衣装のジャケットを脱いで「どや!ムチムチやろ!!」と自慢。でも一人で脱ぎ着出来なくてあたふたw
・百花の変態な叫び「女の子を百人食ってやる!」
・まおきゅんが顔だけ隠してアニメ声。
・センター大好きケイラちゃんに楓ちゃんが「センターは譲りません!」



西村愛華ちゃんがサポートで出ていて、ユニットの「残念少女」と天国野郎のコスプレ(ピンクのポロシャツ・ミニスカート・サンバイザーでゴルファー?)でずっと野鳥の会しながら見てたけど可愛かったなぁ。
欲を言えば体が細くて、丸顔(小顔だけど)なので余計に華奢に見える。ゆきつんを足して2で割ったぐらいがちょうど良い。そうだ、白米食べなさい(笑)