ぽにきゃん!アイドル倶楽部感謝祭〜ライバルのライバルはアイドル!〜第2部


16:30- 山野ホール
出演:さんみゅ〜/Juice=Juice/bump.y/WEATHER GIRLS/ベイビーレイズ/アイドリング!!!(出演順)
MC:吉田尚記ニッポン放送)/松井咲子




tzk部長、しま@さんでKSDD三連番。
ホールの前半分はフラットなスタンディングエリア、後ろ半分は仮設スタンドの椅子席。
色々巻き込まれるのが嫌なんでw椅子席で野鳥の会しながらまったり鑑賞。



咲子さんを肉眼で見るのもかなり久しぶりだったな。
公式衣装は「KSDD」のロゴが入ったTシャツw
が、高まったのか途中で自前のアイドリング!!!のナンバリングTシャツに着替えてきてた(笑)
〆のMCではこの夏はTIFとか行けなくて家で悶々・・・と愚痴が出てたけど、今日のがいい憂さ晴らしになったみたいで良かったです(笑)



さんみゅ〜
オリジナル曲がやっぱりいぃ〜ねぇ。
11/20に出る4thシングルが初めてのオリジナル曲ということに感極まって号泣するメンバーがいてなんて純粋なんだ!
「夏祭り」も見納めなのかな?色々残念(何が?)



Juice=Juice
宮本佳林cが左足首を骨折してるとかで、真ん中に椅子を置いて座っての参加。
上半身はメチャメチャ元気に動き回ってて(笑)後の4人も上手い具合に間合いを取ってハンデを感じさせないパフォーマンスが素晴らしい。
ダンス・歌ともに流石ハロプロだわ〜と久しぶりにハロ系に興味が出てきた。



bump.y
桜庭ななみcや松山メアリcがこういうところにいる場違い感が面白いなぁ。
みんな女優が本業だけど歌とダンスはいたって真面目にやってる。



WEATHER GIRLS
多分日本語で喋ってるんだと思うけど通訳が必要かとw
曲は悪くはないけど・・・ん〜なんだろう、って感じ。
で、天気予報ってどこで見られるんですか?



ベイビーレイズ
この前豊洲にイベントを見に行ったら、客がそんな多い訳でもなくあまり盛り上がってないのかな?と思ったが、今日見たら客の数が倍ぐらいになってた。手フリやコールが俄かには絶対にマネできない揃いっぷりが凄い。
デビュー当時から興味はあったのに見に行くタイミングを逸してしまったのが悔やまれる。



アイドリング!!!
20号大川さん以外全員出演・・・の筈が祐奈の姿が見当たらなくてどうしたのかと思ったら別衣装で新メンバーとともに登場。んで、アイドリングNEOとして新曲披露。
新メンバーなのにダンスがちゃんと出来ててアイドリング!!!じゃないみたいだ。
メインコンテンツだと思っていたから4曲というのはちと物足りなかったな。




終演後は出演者全員とハイタッチ。
佳林ちゃんに「早く良くなるといいね!」って声かけちゃった。
かおるんと久しぶりの接触だったけど目を剥いてたw