NMB48 7thシングル「僕らのユリイカ」全国握手会@関東


10:00- 幕張メッセ国際展示場8ホール



午前中は荷物の受け取りで自宅待機。
その後も録画番組の整理などして会場に着いたのは15時半。
ホール前の通路を4往復+使っていない隣の7ホールに一時退避で握手券引換所に辿り着くまでに40分も掛かった。
貰った番号が呼び出されたのは18時前。



レーン分けは、
1.小谷、山本
2.谷川、渡辺
3.島田、與儀、矢倉
4.門脇、山田、上西
5.高野、薮下、白間
6.加藤、小笠原、吉田
で、5→4→5→3→5→5と回って、纏め出しが始まる20時ちょうどに撤収。
全握でのみるきーとは相性が悪いのでパス(爆)




5レーン(高野・薮下・白間)×4
柊「あーっ」
俺「昨日は行けなくてゴメン」
柊「ホンマや〜 でもまあ許すけど」
ふくれっ面からの笑顔が素晴らしい。


俺「あ、ジャリテンや。火吹いてみw」
柊「ジャリテンちゃう。ラムちゃんですよ」


俺「ラムちゃんはもっとセクシーだよ」
柊「ラムだっちゃ(しなを作るw)」
表情でダメ出しするとまたふくれっ面(笑)



ぽんずに駐在さんの事を聞いたが、調子が今一つだったらしい。




4レーン(門脇・山田・上西)×1
ななたんにBSの感想を伝えたがそっけない反応。まぁ想定通りだったがw




3レーン(島田・與儀・矢倉)×1
ふぅちゃんに「まだ元気ある?!」って声を掛けたら悲しそうな表情で見られました・・・。




その他気づいたこと
・うーかが髪を下していて最初誰だか判らなかった。
・まーちゅんの髪の色が黒じゃなかった。
・ローファー履きor靴を脱いでるので個別握手の時よりみんな背が低いw