AKB48「リクエストアワー セットリストベスト200 2014」100位→51位

11:00-15:00 さいたまスーパーアリーナ
出演:AKB48/SKE48/NMB48/HKT48



家を出る時にツイッターベイビーレイズSSA付近でティッシュ配りをするというつぶやきを見たので、現場に着いて探してみると紫のコートを着てポニーキャニオンの紙袋を持った人を発見。
近づいてみると大矢梨華子cだったのでタイミングを見て話し掛け、ポケットティッシュをGET!
長時間のガッツキは営業妨害になるので二言三言話して離脱。や〜可愛かった。丸顔がストライクすぎる。
林愛夏cと傳谷英里香cも見掛けたけど時間切れ。




アリーナA3ブロック4列目通路側で鑑賞。



100位 Bird(高橋みなみ岡田奈々・岩田華怜)
そんな難しくない振付がさらに簡略化されてたぞ(苦笑)



99位 星空のキャラバン (NMB48白組)
この曲にしか出ないメンバーが衣装の厚着のままずっと雛壇に座ってたw



98位 お手上げララバイ高橋みなみ
97位 泥のメトロノームHKT48うまくち姫)



96位 夕立の前(SKE48研究生)
SKE単独公演で怪我をした熊崎ちゃんがいなかった。



95位 恋を語る詩人になれなくて(SKE48



94位 目が痛いくらい晴れた空SKE48 5期生)
スタート時の立ち位置を間違えて古畑他数人がバタバタしてた(苦笑)
なんなんとぺんぺんが居ればなぁ・・・。



93位 遠距離ポスター
92位 お願いヴァレンティヌHKT48
91位 純愛のクレッシェンド(高橋みなみ峯岸みなみ小嶋陽菜
90位 いつの間にか・弱い者いじめ(SKE48セレクション8)
89位 強がり時計(SKE48
88位 TWO ROSE(W松井
87位 逆転王子様峯岸みなみ内田眞由美篠崎彩奈



86位 チームKII推し(SKE48チームKII
なんでこの曲が?って思ったけど、だーすーが物凄いことになってた。
だーす―の為の曲だったんだ(笑)
振付など有って無いような曲なので手抜きをしても誰からも文句は言われないと思うが、いつも通り全力で手足と表情筋を動かしていて、目立たない後列に下がってもそれは変わらなかった。



85位 HA !(NMB48
センターステージ・・・。



84位 チャンスの順番
83位 君の背中(アンダーガールズ
82位 Nice to meet you!(阿比留李帆加藤智子佐藤実絵子須田亜香里矢方美紀



81位 重力シンパシー(横山チームA)
ゼロズレのゆかるんにケチャしてるところを雛壇の柊ちゃんに見られたかも知れない。



80位 アボガドじゃね〜し…指原莉乃渡辺麻友
79位 なんでやねん、アイドル(NMB48チームN



78位 賛成カワイイ!SKE48
花道のみなるんが驚いてた(何故)



77位 チームB推し(AKB48柏木チームB)
この手の曲はオリジナルメンバーが揃わないと却って微妙。



76位 心の端のソファー藤江れいな大家志津香倉持明日香
THE 4期の絆。



75位 結晶(NMB48白組)
この曲はなぜかいつもなつみんを見ている。



74位 スキャンダラスに行こう(小嶋陽菜柏木由紀
73位 ドレミファ音痴ネクストガールズ
72位 カナリアシンドロームSKE48白組)



71位 記憶のジレンマ(高橋みなみ松井咲子・岩田華怜・佐々木優佳里
何故もっちぃがいないのか不明だが、ゆかるんにはとても合っていてアウトロを見ていたらゾクゾクした。



70位 ウインクは3回(HKT48
69位 君のことが好きやけん(HKT48
68位 嵐の夜には(宮崎美穂倉持明日香鈴木紫帆里鈴木まりや
67位 Show fight !(フューチャーガールズ
66位 僕らのユリイカNMB48
65位 狼とプライド(木崎ゆりあ北川綾巴



64位 初日(AKB48 3期生)
5人しかいないよー。
3.7期(c)のきくぢも入れてあげればいいのに。



63位 思い出以上(松井珠理奈木下有希子宮前杏実
あんみがロックしてた。



62位 盗まれた唇(アンダーガールズ
61位 ジャングルジム(山本彩
60位 天使のしっぽ多田愛佳朝長美桜秋吉優花
59位 フィンランド・ミラクル矢方美紀阿比留李帆加藤智子



58位 くるくるぱー(小林香菜木崎ゆりあ川栄李奈
香菜ヲタの人から貰ったネギ(紙製)を振ったよ!
香菜が張り切り過ぎてネギ(生もの)をへし折ってたよ(爆笑)



57位 眼差しサヨナラ古川愛李高柳明音



56位 青春のラップタイムNMB48
遠くのステージでやってたんで雛壇のNMBメン(主に柊ちゃんとあやばぁ)を見てたw



55位 ファーストラビット(AKB48
54位 てもでもの涙柏木由紀指原莉乃
53位 クロス(高柳明音松本梨奈井口栞里



52位 永遠より続くように(OKL48
レモンの被り物で超ご機嫌の小嶋陽菜さん。



51位 快速と動体視力アンダーガールズ




アンコール前にチーム8 47人のお披露目があった。
ドラフト生の時みたいに曲披露があると思って待ち構えたが、時間の都合か自己紹介だけで終わった。
ふと思ったんだけど県代表のコが辞めちゃったりしたら繰り上がったりするんだろうか?




全体の感想。
4時間の長丁場は年寄りにはきつく、終わりの方の1時間は腰痛との戦いだった
SKEの曲が多かったが通常盤CDは買わないので知らない曲が多かった。
NMBはことごとくセンターステージかサブステージでかなり消化不良。
雛壇のこっちサイドがNMB席だったのが救い。
百花は殆どの曲でノリノリで楽しんでいる様だったが、てんとうむChu!のMCの時のデレ〜っとした顔はちょっとヤバかったw
ゆっぴは隣のなるなるをもっと構ってあげてくれ(笑)


結論としてはTDCホールで見るのが一番かな。