AKB48 5thアルバム劇場盤大写真会


9:00- 東京ビッグサイト 東展示棟4〜6ホール



渡辺美優紀(第1部)×1

並んでいる時にカーテンが開く間隔を計ってみたら12〜13秒ぐらいだった。速いな(苦笑)
み「あ〜通天閣や〜(笑)」
東京タワーと言われたことはあるが関西だとそうなるかw
過剰なサービスは無く普通にわんこポーズで。
1部は靴がまだ固定されていなかった(笑)



薮下柊(第2部)×1

「アーモンドクロワッサン計画」一位にちなみアモクロポーズで撮ろうとしたら
柊ちゃんがハートにしようとしていて、結果良く判らん事になってしまった(苦笑)



植田碧麗(第3部)×1

こっちでもアモクロポーズ。
ごく普通の2ショット。


岡山で放送されている「もんぜんまっぷ」をどうやって見ているのか聞いたが「う〜ん、、、ワカラン!」ってそんな訳ないだろうがw



川上千尋(第4部)×1

ポーズは「山へ行こう」三位記念で3ピースサイン。
ピチTでちょっとだけお腹が見えてる(笑)
ブースを出る時に「(三位が)嬉しかったです!」って満面の笑顔だったちっひー、可愛かったなぁ。



村上文香(第5部)×1

開始前の受付に2,3人しか並んでなくて先行きを心配したが、始まったら見る間にレーン内がいっぱいに。


ポーズを聞かれたのでちょっと迷って(爆)ハートに。
その時の表情をチェックしていたらしく「どうしてそんな嫌そうなの〜」ってツッコまれたが(汗)そんなつもりは毛頭ない。
そもそも嫌だったら指名券を取らないよw


女子力が低いと思われている様だが、すごく綺麗なネイルをしていたり細かい部分で気を遣っているのでそういう所をアピールすれば女の子のファンが増えるんじゃないかな〜とオッサン率高めのレーンを見て思った。



西村愛華(第6部)×1

愛「あとやってないポーズなんだっけ?」って、言われるほど撮ってないんだけどw
決めるのに少々時間が掛かったけど愛華ちゃんの発案で二人で合作の山ポーズ。
ワキ全開写真が撮れました。



大和田南那(第7部)×1

写メ会の対応ですっかり評価を落としているなーにゃ。
一日の終わりがこの娘かと思うと気が重かったが、覚悟して行ったのでダメージは無かった。
中に入るなり無言ですっと手を差し出して来たので形ばかりの握手をすると、無言のままピースサイン。これで撮れということらしいw
ブースに入る時と出る時にこっちは挨拶したけど、向こうは最後まで一言も発しなかった。
表情に生気が無いので体調が悪いのかな?と思えなくもないが、それでも終始無言というのは有り得ない。これでは叩かれても仕方がないと思う。
6月末にもう一回あるんだけど、さてどうしようか(笑)









終わってから新橋に出てヲタ友と飲み。
入った飲み屋の店員が元AKBヲタ(高城推し)だったが、勘定を払って店を出ようというタイミングで話し掛けられたので詳しい話は聞けなかった。