乃木坂46『16人のプリンシパルtrois』(夜公演)


17:00- 赤坂ACTシアター



一階O(オー)列センターで観賞。



一幕のコントは「メンバーの誰かの真似」が多かった。
真似されたのは主に秋元さん、松村さん、高山さん(笑)



役の立候補者とコントのテーマは次の通り。
(●は俺の投票、◎は合格者)


1.ポリン姫
コント「結婚式」
齋藤飛鳥
樋口日奈
松村沙友理
若月佑美
※中間テスト明けの樋口さんに票が集まった模様。


2.ロザリオ
コント「ケチーズX」
生駒里奈●◎
川後陽菜
永島聖羅
※生駒さんと他の2人のテンションが違い過ぎた。


3.クリスティーヌ
コント「結婚式」
北野日奈子
西野七瀬
星野みなみ
堀未央奈


4.エルザ
コント「入ってくんなよ」
井上小百合
衛藤美彩
和田まあや
※内容より井上さんの「10役制覇」の方が優先されたと思ったが、男性っぽい声色・振る舞いは井上さんの方が合っていた。


5.キャサリン
コント「ステーキ屋さん」
秋元真夏●◎
新内眞衣
※新内さんがアンサンブルの最上位ということはそれほど差が付かなかったということか。


6.ベル
コント「映画のPR」
中田花奈
(コント相方=佐々木琴子


7.マキア
コント「ケチーズX」
中元日芽香●◎
畠中清羅
大和里菜
※アイドルをやらせたら中元さんに敵うものはないだろう。


8.パム
コント「ステーキ屋さん」
桜井玲香
佐々木琴子
※桜井さんが松村さんのモノマネで。身悶えする松村さん。
コント「タクシー」
白石麻衣
高山一美●
※最後まで高山さんのモノマネで通す白石さん。


9.ルイーダ
コント「屋上」
生田絵梨花
伊藤かりん
川村真洋
斎藤ちはる
橋本奈々未●◎
※どんなにおかしなシチュエーションもさらりとこなしてしまう橋本さんって実は凄いんじゃないか。


10.エステル
コント「取り調べ」
伊藤万理華
斉藤優里
能條愛未●◎
深川麻衣
※ここでも飛び道具の能條さん。


(アンサンブル)
しもべ1 新内眞衣
しもべ4 生田絵梨花
侍女1 衛藤美彩
侍女2 松村沙友理
侍女3 高山一美
侍女4 西野七瀬



ルイーダ役を巡って生田さんと橋本さんの潰し合いになってしまったのは勿体なかった。
生田さんはお転婆なお姫様も威厳のある悪の女帝のどちらも務まるが、橋本さんにお姫様というイメージは無い。昼の部も女帝の手下の女戦士の役だった。


ミニライブの前に桜井さんが出てきて「紹介したい人がいます」と2期生の新人を紹介。
一年前に合格したが学校が芸能活動を認めてなくてという事だそうだ。事の真偽はともかく乃木坂はこの手のパターンが定着しそうだ。