東京パフォーマンスドール「BRAND NEW STORY」リリースイベント@川崎

14:00/17:00 ラゾーナ川崎2F ルーファ広場



デビューシングルリリースイベントもとうとう最終日。
いつもより1時間遅いスタートなのでW杯日本戦を見てから出掛ける支度を始めても時間に充分余裕があった。



現場に着いて間もなくCD即売が始まったので早速7枚購入。
ステージ正面の観覧エリアはいつもの客の物と思しき荷物で場所取りがされていたので下手側のステージ真横にポジション確保。
そこにも既に先客の荷物があったが偶然にも知ってる人の物だった(笑)
時間の経過とともに人がどんどん集まって来たが気が付くと下手側は某所300MVP保有者だらけ。
みんなバミュとか墓地とか好きだったよねぇ(笑)



リハはいつもの様に自己紹介とBNS(フル)を流した後、ステージ上でスタッフとメンバーが何やら話し込んでいて、その分イベント開始が5分ほど遅れた。
ライブを真横から見ているといくつか新しい発見があった。
例えば「WE ARE TPD!!」の出だしの二葉ちゃんが物凄く緊張してる様子とか(彼女は前に一度タイミングを間違えたことがあった)。
MCではリーダーの菜七ちゃんがCDリリースについて「たとえどんな結果だとしても受け止める」とシリアスな話を。


撮影衣装はPLAY×LIVE「1×0 」の中で着る私服っぽい衣装。いさきちゃんのアラレちゃんメガネがまた見れるとは(笑)
菜七ちゃんは赤が良く似合うなぁ。
握手も撮影も参加者が多くて終わったのは17時過ぎ。2回目のイベント開始時刻をとっくにオーバーしていた。




イベント2回目はリハ無しで17:23にスタート。
長時間のファンサービスの後にも関わらずパフォーマンスの質が落ちないのはやっぱり若さなのかなぁ。裏山(笑)
横からだったのでハッキリとはわからないが菜七ちゃんがいつもと違った表情をしたように見えた。


特典会は握手と撮影に参加。
握手の時に菜七ちゃんに表情の事で確認してみたけどやんわりと否定された。まぁ思い過ごしだろう。
撮影はBNSの黒衣装という事で着替えとヘアメイクに30分弱を要し、さらに時間が掛かる全員ショットから始まったので自分の番が回ってきたのは20時半頃だった。イベント最終日なので菜七・星来の2TOPと3ショット撮影。ポーズはBNSの円陣で(笑)
ライブ中のいさきちゃんが相当可愛いくてTPD券を追加したい誘惑にかられたけど自重(爆)


2ショットは撮らなかったが人気上位と思われる4人(菜七・星来・櫻井・浜崎)の同時進行は傍から見ていてもかなり忙しなくて、たった2か月前のの〜んびりした柏の葉とは隔世の感があった。


全ての客の撮影が終わって最後にメンバーが挨拶するのを見届けてから撤収。時計を見たら21時半だった。
メンバーの皆さん、スタッフの皆さん、ファンの皆さん長時間お疲れ様でした。