東京パフォーマンスドール PLAY×LIVE「1×0」COMPLETE エピソード2

13:00-15:00 シアターBRAVA!
出演:東京パフォーマンスドール/板倉チヒロ




J列13番(ぴあ一般売り)で鑑賞。



劇中、主役2人とうーみー(CGのウミガラスで台詞は事前収録済み)がやり取りする場面で珍しくトラブル発生。、うーみーの台詞が2回分同時に再生されてしまったようで、内容が聞き取れない上に妙な間が空いて「・・・これどうするんだろう」と客が不安げに見守る中、2人はまったく動じることなく「もう一回言って!」と芝居の流れを壊さずに乗り切った。
あまりに見事な対応だったのでこれも台本通りなんじゃないかと思ってしまったほど(笑)



これも劇中であかりちゃんに扮したいさきちゃんが逃げる途中で壁に激突するシーンがあり客席の爆笑を誘っていたが、こちらはリハーサル中にたまたま壁にぶつかったのが面白かったので本番に取り入れたとのこと。



EP2のクライマックスの星来ちゃんが拳銃を構えるシーンの鬼気迫る表情と力強い歌声はまるで舞台女優の様だった。
ダンサミの『おちゃめなジュリエット』で子供みたいにはしゃいでる時とのギャップが凄いんだが(笑)
どっちが素に近いんだろう。



『WEEKEND PARADISE』で出席確認いただきました(凡爆)




Dance Summit(7/5昼)
M1.東京ハッカーズ・ナイトグルーヴ
M2.JUST LIKE MAGIC(菜七・香帆・晏夕)
M3.おちゃめなジュリエット(うさき&らこ with 星来・あかり・いさき・二葉)
M4.1×0 MIX(Lost without you〜In the wonderland〜Secret Garden〜Bitter Sweet Memory〜The Perfect Day)
M5.DREAMIN'
(アンコール)
M6.WE ARE TPD!!
M7.BRAND NEW STORY
M8.WEEKEND PARADISE





終演後、連れ立って新世界・ジャンジャン横丁の串カツ「きくや」へ。
粗相して気難しい大将に3回も怒られたが、串カツとドテ焼きはめっぽう旨かった。
NMB48がCMをやってる「スパワールド」がすぐ近くにあるのでこことセットで・・・でも一人で行くには勇気がいるな(笑)