Dorothy Little Happy 「sky traveler」リリースイベント@後楽園


15:00-15:44 東京ドームシティ ラクーアガーデンステージ



寝坊したので12:00〜の1回目はスルーして15:00〜の2回目のみ参戦。


2階のデッキから見下ろしたけど知り合いが見当たらなかったのでそのまま2階で鑑賞。
ファンが自主作成したと思しきフライヤーを配っていたので1部貰った。


ファン目線のメンバー紹介は良く出来ていると思うが、非公式故に画像が使えずビジュアルと文章がリンクしないのがもどかしい。こういうのを作るのも撒くのも本当なら運営がやるべき事だと思うんだが、予算がないのか、そもそもそういう発想がないのか。(メンバーがチラシ配りやれとは敢えて言わないw)。




衣装は由緒正しい女学校の制服風。シンプルかつ上品で、遠目からでは素材は判らないがゆったりした作りながらダンスの邪魔にならないのもドロシーの衣装の特徴になりつつあるかな。



オープンスペースでアイドルのリリースイベントというとアップテンポで派手目な曲ばかりになりがちで、いかにも「盛り上がってますよ〜」的なものが多いように思うが、そうならないのもドロシーのドロシーたる所以。
『ジャンプ!』の客の所作を指差して嘲笑していたカップルが続く『明日は晴れるよ』では無言でじっくり曲に聴き入っていた。



オープンスペースでのイベントはこれが最後だからなのか一旦捌けた後客席からアンコールが掛かり再度登場して『恋は走り出した』。アンコールが掛かる前に野性爆弾の川島に似たスタッフが客席最前に座っていたので予定調和だったんだろう(笑)



告知としては9月のワンマンは生バンドが入るそう。
メンバーが楽器を弾くのではない事を強調していた(笑)が、楽しみが増えた。





セットリスト
M1.ストーリー
M2.sky traveler
M3.keep on tryin'
M4.恋の花火
M5.ジャンプ!
M6.明日は晴れるよ
(アンコール)
M7.恋は走り出した