TBC夏まつり2014@仙台

11:00- 仙台市勾当台公園市民広場



ライブステージと握手会のスケジュールだけ押さえてやって来たが、いざ現場に着くとどこでCDを売っているのか、どこに並べばいいのかサッパリ判らず会場内をウロウロ。


そうこうする内トヨタ車が展示してある辺りの裏手に大型の観光バスが到着して、AKB48 チーム8の子達が降りてきた。そのままステージに向かうかと思ったらトヨタ車を前に広報用?の撮影を始めたので接近してみた。






撮影自体は自由だが声掛けなどはおそらくNG。
彼女たちも愛想を振りまく様なことはしないのでギャラリーも過熱することなく穏やかに見守る体。
もっとも、彼女たちに入れ込んでいる連中はステージ前の良ポジションを確保するべく離れた所に並んでいた訳だが(笑)
一人、表情で目を惹いた子がいたが、それが新しい岐阜県代表と判ったのはステージを見てからの話(爆)



11:15〜 AKB48 チーム8@WESTステージ

出演:横山結衣/谷川聖/佐藤七海/早坂つむぎ/佐藤朱/舞木香純/服部有菜/中野郁海/阿部芽唯/人見古都音/谷優里/下尾みう/濵松里緒菜/行天優莉奈/高岡薫/廣瀬なつき






後方ブロックの前寄り下手側から鑑賞。
ステージでが高めに作られていたので後ろからでも見やすかった。
出来不出来に関してはAKBの楽曲を歌う地方アイドルの域を出ないが、SSAのお披露目で自分の名前を言うのもやっとだった子達が、それなりに場数をこなしてきて自分達だけでステージ進行が出来るほどまでになっている事には感心した。
人前で歌ったり踊ったりする事を純粋に楽しんでいられる今が一番いい時期なのかもしれない。



M1.会いたかった
M2.心のプラカード
M3.言い訳Maybe
M4.ポニーテールとシュシュ
M5.恋する充電プリウス



12:25〜 アイドルフェスタ@WESTステージ

Dorothy Little Happy


M1.ストーリー
M2.sky traveler
M3.ジャンプ!
M4.恋は走り出した




東京パフォーマンスドール


M1.WE ARE TPD!!
M2.ダイヤモンドは傷つかない
M3.東京ハッカーズ・ナイトグルーヴ
M4.BRAND NEW STORY
M5.WEEKEND PARADISE




The ポッシボー
(TPD握手会の為割愛)




SUPER☆GiRLS


生で見たのは去年の渋公以来か。
あの後八坂さんが去り若手を3人入れて巻き返しを図っているが新曲を聞くと迷走している感は否めない。
後の2曲が良く知っている曲だったのでテンションは上がったが。


M1.花道 ア〜ンビシャス
M2.アッハッハ!〜超絶爆笑音頭〜
M3.常夏ハイタッチ
M4.MAX!乙女心
M5.EveryBody JUMP!!



13:45〜 TPD握手会

CDを一枚購入して渾身の1ループ。流しが緩いので一枚で十分。
ホンコンの感想だとか仙台のお土産はなにが良いとか他愛もない話。
いさきちゃんに「前髪変わったよね?」「伸びたから横に流してます」「スプレーで固めてるの?」「もうバッチリですよ〜」いや〜かわいいな〜(笑)
うさきちゃんとは飲んだ水の量の話ばかりしてるなw



16:15〜 TBCアイドルFESTAトークライブ@SOUTHステージ

開始直前、トークに参加しないTPDメンバーを事務所のスタッフが引率して来て、何処で見るのかと思ったら俺の斜め後ろに(汗)チーム8の入りの件と合わせて運が良いのか悪いのか(激苦笑)


ラジオの公録を兼ねたトークというか緩いゲーム大会みたいなもので、ドロシー(だーりー・麻里・みも)・TPD(菜七・いさき・うさき)・ポッシ(ロビン・はしもん・もろりん)・スパガ(あみた・みやり・コウメ)が出演。
ラジオなのに絵を描かせる問題を入れちゃダメだろう(苦笑)


TPDの3人は勝手がわからず何度も躊躇したり気後れする場面があったが、こればかりは本人達の経験値の問題だから見守るしかなかった。それでも菜七ちゃんが積極的にチャレンジする姿勢を見せたのはリーダーの面目躍如。