AKB48 35thシングル『前しか向かねえ』劇場盤発売記念大握手会

9:00- パシフィコ横浜 展示ホールA〜D




2部が始まる少し前に現着。
身体検査のせいで並び列があるかもしれないと思ったが待ち時間はほぼゼロで入場できた。
そもそも全体的に入場者が少なくて人気上位メン以外のレーンはどこも閑古鳥状態。
当日券が使える時間になると暇を持て余したメンバーがマイクを使って呼び込みをやっていて、大抵の場合は「空いているので来てください!」なのだが大島涼花cの「今日は当日券が使えないのに人が来ませーん。バイバーイ」には笑った。



計測係が自分の手元しか見ていなくて対面して程なく「もうまもなくでーす」と言われる事が多々あった。
時間を計り始めた時点でまだ前の客が粘っていてそれが居なくなってから剥がし係が掌チェックをするので2〜3秒ロスしている。
ただでさえAKBGの握手会イベントに飽きと嫌気がさしてきているのにこれではますます行く気(=買う気)が無くなる。



渡辺美優紀(第2部)×1

対面する直前に小さい欠伸をしていた。舐められてるな(苦笑)


の「昨日から新しいことはじめたんでしょ?」
み「うん、今もやってる(笑)」

と、左手の指の先を見ると柵寄りの見えないところにiPhoneが置いてあった。



朝長美桜(第2部)×1(当日券使用)

1部と2部は当日券使用可だったので行ってみたら10人ちょっとしか並んでいなかった。


の「Mステどうだった?」
み「すごい緊張しました」(震え声)
の「実はまだ見てないんだ(笑)」
み「えぇぇぇぇぇ見てくださいよぉ〜」 (震え声)


安定の震え声(笑)



薮下柊(第2部)×1(当日券使用)

本店個別で朝早い部とか最後の部で当日券が使えることはこれまでもあったが、全ての部で使えるのはここ最近では珍しい。
スタートの段階でも並びが1列しかなかったが、当日券が使用可能になった時点で誰も並んでいないという。。。


の「当日移動ってキツくない?」
柊「メッチャしんどい。寝ぼけ捲りやし」
の「メイクも電車の中でやるの?」
柊「(かぶりを振って)爆睡。メイクは家でしてくる」


宿泊費をケチる為に4時起きだもんなぁ。
たまにメイクがミスってて教えてあげた方が良いのかな〜と悩む時がある。



薮下柊(第3部)×3(1→1→2)

横浜には握手会で何度も来てるのに未だに中華街には行ったことがないと言うので、そこから話を膨らまそうとする前に時間切れで剥がされた(苦笑)


7月末に有村架純の昔のDVDを送ったので確認したら無事に受け取って貰えたらしい。
劇場から家に送るので届いたら見るとのこと。


今日はこの後ライブを観に行くって言ったら「えーなんで? 東京、、、」
前にTPDに行くって言ったのを覚えてたのか(汗)
「今日は違うとこ」と何故かドロシーリトルハッピーについて簡単な説明を(爆)
「楽しんできてね」と笑顔で見送ってくれたけど、人が少ない日だけにちょっと罪悪感が。



惣田紗莉渚(第3部)×1(当日券使用)

並び20人ぐらい。
3期オーディションを受けた頃はどんな子だったか。初心者なんでつまらない質問ばかりしてるな(苦爆)


右隣が元HKTの谷で受け答えが一々五月蠅くて警備員のおじさんがずっと半笑いしていた。



植田碧麗(第4部)×2(1→2)

の「今日のファッションは・・・」
み「カジュアルです!」
の「あーそれで髪が・・・」
み「だからストレートなんですよ!わかってないな〜」
の「ゴメン><」
・・・って何で謝ってるんだオレ(苦)
脚が綺麗な子なのに柵のせいで見れないというのはどうにかならないものかね。。。


の「今日、握手に女の子来た?」
み「まだ来ぉへん。今日ヤバいかもしれへん」
の「今日は全体的に人が少ないんだよね〜。どうする?」
み「今日はしゃーない!!」
潔い開き直り(笑)