AKB48 35thシングル『前しか向かねえ』劇場盤発売記念大握手会@横浜


9:00- パシフィコ横浜 展示ホールA〜D




2部が始まる少し前に現着。
今回も身体検査の待ち時間はほぼ無し。
今日はNMBのレーンがある辺りにしか居なかったが、前回よりも更に客が減ってさやみるななレーン以外はほぼ全てのレーンの全ての部で当日券使用可という状況だった。
総選挙投票券が付く『ラブラドール・レトリバー』に向けた買い控えが原因と思われるが、それにしてもメンバーによってはショックだったかもしれない。
金子支配人がレーンの裏表をうろうろしていたが、今日の有様を見てどう思っただろうか。



渡辺美優紀(第2部)×1

赤いニット帽を見てもうそういう季節なんだと思った。
ここ最近は行くと欠伸をしていたりして(それはオレがなめられてるだけかも知れんがw)説教の一つも垂れたくなるような事が多かったが、今日は全然違っていた。
み「あーっ(笑)」
の「生誕公演、お家でみる・・・きーしたよ」
み「ありがとう。どうやった?」(ここで強烈な剥がし)
の「・・もう泣いたわ」と言うのが精一杯。


真偽の程は定かではないがみるきーがスタッフに剥がすのが早すぎるとクレームを入れたらしい。



薮下柊(第2部)×2

赤いチェックのシャツとアラレちゃん眼鏡(伊達)。
の「奈良のピアノ弾いてた時の衣装ってわざわざ作ったの?」
柊「梅ちゃんのソロの時の?あれは『12月31日』の衣装」
・・・すんません目が悪いもんで。


の「衣装、ちゃんと再利用してるんだね」
柊「大事に使ってますよ」
の「歌(12月31日)の方はもう歌われへんけど」
柊「確かに!(笑)」



薮下柊(第3部)×1

の「今日ハマスタでデーゲームやん」
柊「そ〜」
の「メッチャ行きたいやろ」
柊「いきた〜い〜 先発岩田やし」
の「(笑)念だけ送っとき」


勝ったら後で結果を教えてあげようと思ってたけどサヨナラ負けしてしまった(苦笑)



植田碧麗(第4部)×1(3枚出し)

今さらだけど、と前置きしてなぜ平泉成のモノマネなのか質問。
「いまさら?!」ってみーれの中でオレはどういう位置づけなのか判らないが、それでも丁寧に説明してくれた。
ただ、喋り方が似てるって言われただけで使えると思うのはどうかと思うぞw



村上文香(第5部)×2

の「ツアーでジッパーやったんだってね」
あ「うん」
の「ちゃんと脱げた?」
あ「うん」
の「良かったじゃん。なんかバタバタして失敗するイメージあるからさ」
あ「どういうことよー? 確かにリハではできなかっけど(笑)」


いつも茶化しに来る奴と思われているのか心を開いてくれなくなった←
YNN企画(気象予報士のやつ)はまだ続くそう。
受験料は自腹か聞いたら出して貰ってるそうで良かった(何が)



薮下柊(第5部)×1(当日券使用)

の「げいにん3終わっちゃったね」
柊「うん、寂しい」
の「柊ちゃん不足になるけどどうしよう」
柊「なでしこ(『なにわなでしこ』の事)みたいなのやりたい!」
の「なでしこは面白かったもんなあ」


大阪だからコントやれだの漫才やれだの言うのは関東人が持つイメージの押し付けだと思う。



西村愛華(第6部)×1

いつも通りお洒落な愛華ちゃんのファッションをチェック。
疲労困憊だった上に人がいないのに剥がしがバカ早くて萎えたので1枚放棄。



薮下柊(第6部)×1(当日券使用)

の「今日はこれで最後なんだ。ごめんね」
の「今日は日帰り?」
柊「うん」
の「じゃあまた中華街行けないね」
柊「(笑)でも帰れる方が嬉しい!」


人がいなすぎて今すぐにでも帰りたいんだろうな(涙)