AKB48 5thアルバム劇場盤大写真会@横浜

9:00- パシフィコ横浜 展示ホールA〜B



6/15開催予定だったのが例の事件のせいで今日に振り替えられたが、午後に先約があったので1〜3部以外は返品。
イベントのレギュレーションも大幅に変更になり、丸テーブルを挟んで着席状態での撮影というスタイルは客を信用しない運営の方針を如実に表していた。
テーブルの下には黒い箱が置いてあり、互いにつま先でツンツンするのを防止する為のものらしいという噂w


渡辺美優紀(第1部)×1

クリスマス用オーナメントのトナカイを手に取って「トナカイキスしよ♥」
策士の彼女でもここら辺が精一杯かな。
横でスタッフがハンディカメラでずっと撮っていたのが気になる・・・。




薮下柊(第2部)×1

誕生日から10日以上経ってるけどおたおめ!から。
ポーズをおまかせにしたら「柊、バッターやる!左打ち」とバットを構えるポーズ。実際は向かって右側なので右打ちだがw
同じポーズやるのもつまらないな〜、と咄嗟に思いついて「じゃあ俺キャッチャー」。




植田碧麗(第3部)×1

おまかせにしたら(こればっかり)「ハートで(笑)」
みーれとは今まで何度も撮ったけど「ハートで撮ろう」と言われたのは初めてだった。
なんだか照れ臭くて躊躇していると「ハートじゃダメなんですかっ!」とキレられる(汗)