AKB48 6thアルバム『ここがロドスだ、ここで跳べ!』劇場盤大写真会@大阪

9:00- インテックス大阪

 

インテックスでの写メ会は建屋内が薄暗くて調整に苦労した思い出があるが、今回はそれに加えて待機エリアが狭い、人多すぎで暑いと三重苦。


遠征の主目的はチーム8メン関西組との撮影。8メンは第4部に纏められていて、1コマ(1時間半)で回れるのは3人までという経験則から太田奈緒ちゃんを外したが、隣の山田菜々美ちゃんのレーンから撮影を見ていたらテンパってる感じが面白くて可愛らしく、買っておけばよかったと後悔(ちなみに当券使用は不可)。

 

[4号館102レーン]村山彩希(第3部)×1
長いこと握手に行ってない気がしてたけど最後に行ってからまだ1年しか経っていなかった。
かと言ってマメに行ってた訳でもないので覚えられている筈もなくw
今年18歳なのか。いい感じに大人っぽくなってきてると思う。


[4号館102レーン]大西桃香(第4部)×1
「桃ちゃんと撮りたくて東京から来ました!」(←本当)という凡プレイに目と口をまん丸にして驚いてくれる桃ちゃん。
神対応かどうかを確認するのに写メ会では時間が短すぎるので握手会へ持越し(笑)


[4号館101レーン]山本瑠香(第4部)×1
イルカのポーズってなんだ?(笑)


[4号館100レーン]山田菜々美(第4部)×1
俺「体調良くなったんやな?」
山「もーバリバリですよ!」
(ポーズお願いしまーす)
山「どうしますか?」
俺「変顔でお願いします!」
山<わかりました!!」
(撮影)
山「変顔が一番好きかも~><」

拒否されることを想定していたけどあっさり快諾。
でも、嫁の貰い手がなくなるぞw


[2号館40レーン]惣田紗莉渚(第5部)×1
こっちも半年以上ぶり。
当券が使えたらしく開始から30分過ぎてから行ったら結構な待ち行列だった。
「おかえりなさい!」は仕様だとしても二つ縛りの髪型でそれを言われると新妻っぽい感じがする。