AKB48 40thシングル『僕たちは戦わない』劇場盤発売記念大握手会

9:00- 幕張メッセ 2~8ホール

 

第1部09:00-10:30
宮脇咲良×1(2枚出し)
ここ最近のモバメを読んでいると精神が壊れ気味なのが気に掛かる。
「一日36時間あったって36時間全部仕事だと思うよ」と半分茶化して言ったら苦笑いしていた。

 


第2部10:30-12:00
渡辺美優紀×1
俺「ちょっと見ない間にすっかり茶髪になって・・・」
み「結構前からやのに、しばらく来てなかったってことやで!」
また叩かれた(苦笑)


清水麻璃亜×1(当券2枚出し)
ま「おはよ」
俺「写メ会ぶりに来たよ」
ま「3か月ぶりですね」
俺「そんなになるか。公演も当たらないしすっかりぐんまー不足だよ」
ま「でも握手会で会えるから嬉しい」


横山結衣×1(当券使用)
レーン入り口に「左手で握手」の貼り紙あり。
訳を聞くと小さい声で「やけどした」。
でも右手も添えてるし見たところ包帯や絆創膏も見えないしどの程度のものか分からなかった。
自分のことを聞かれるとモジモジしながら答えるのが可愛い。

 


第3部12:00-13:30
8ホールのステージでチーム8の「8月8日はエイトの日」を見る。
『汚れている真実』(同曲選抜)
『47の素敵な街へ』(全員)
司会進行はたなお(太田奈緒c)とやーまだ(山田菜々美c)。

『挨拶から始めよう』(北海道・東北・関東メンバー)
「エイトくんを8回萌えさせろ!」は萌え台詞にチェレンジ。
「じゃぶじゃぶしよ!」(佐藤七)
「お注射ちっくんしましょ」(小田)
「涼しい部屋で一緒におねんねしよ」(岡部)
「お兄ちゃん、帰りたくない」(谷川)
「お兄ちゃん、宿題を手取り足取り教えて!」(横山)
「お兄ちゃん私の宿題やって!」「いや、私の!」(本田・小栗)


『へなちょこサポート』(中部・関西メンバー)
ここだけ司会をいくみん(中野郁海c)となるちゃん(倉野尾成美c)にチェンジ。
ゴリマッチョチーム(山田・服部・大西・橋本・山本亜・藤村・長)と日焼け対策チーム(永野・人見・山本瑠・横道・近藤・北・濱)に分かれて、モノボケと一発ギャグで相手から笑いを多くとった方が勝ち。
どちらもクオリティ低めだったが、なちゅ(藤村菜月c)の「新幹線の売り子のおばさん」とれなな(北玲名c)の高速ロマンスがツボ。


『制服の羽根』(中国・四国・九州メンバー)
狭いステージで大縄跳び8回にチャレンジ。なんと1発で成功。
続いてエイトくん目がけて玉入れ。エイトくんを全員で押さえつけて玉入れも成功w
入れた玉(サインボール)をやーまだが客席に向かって投げるがその飛距離の長さにざわめく客w


最後は全員で『恋する充電プリウス』。
超酸っぱいジュースを飲んだ人がセンターで、見事引き当てたのが清水麻璃亜c。口を押えて悶絶(苦笑)

 

 

第4部13:30-15:00
山田菜々美×1(2枚出し)
賞品がしょぼかったねって話w

 


第5部15:00-16:30
植田碧麗×1(2枚出し)
浴衣(日本舞踊をやっているので一人で着られる)
YNNキャンプのペットボトルロケット作りで、雑すぎるモカちゃんにブチ切れてたのがA型あるあるだったって話。
み「キレたのはあの時だけですよ!!」


須藤凛々花×1(2枚出し)
俺「髪切ってからエロくなったね」
す 「え、何て?」
俺 「エロくなった」
す 「キターーー!! 今まで言われたことない!!!」
・・・俺の感覚がおかしいのかな(爆)


清水麻璃亜×1(当券2枚出し)
俺「センターおめでとう(笑)」
ま「も~、喜んでいいのか悲しんでいいのか」
俺「持ってるんだと思うよ」
ま「笑いの神が降りてきた?」
俺「その割には笑いが足りなかったけどw メールは面白いんだから、それをどこかで活かせないかな」


長久玲奈×1(当券使用)
俺「くれにゃんのあなクリが見れなくなるの寂しいよ。大好きだから」
く「ホントに?」握った手を左右にブラブラ。
俺「次は何のユニットやるの?」
く「 まだ、、、何も決まってなくて」
くれにゃんのエクボ・・・もとい、大きな瞳に吸い込まれてしまいそう。


第6部16:30-18:00
横山結衣×2(1+2)
俺「会いたかった公演でやりたいユニットは?」
横「楽曲が全然わからないです」
俺「そうなのか(汗)、、、まぁ、ヨコちゃん向きのカッコいい曲は無いかなぁ」
ちょっと気落ちしてた(^_^;)