AKB48 40thシングル『僕たちは戦わない』劇場盤発売記念大握手会

9:00- 幕張メッセ 2~8ホール

 

第1部09:00-10:30
山田菜々美×1(2枚出し)
山「新公演まで一ヶ月も無いのにまだ何も決まってない。お台場とかもあるのに、やばくないですか?」

8メンは全国ツアーもあるし、平日は地元で普通の学生生活があるから本店の他チームより遥かに忙しい。
そういう所を考慮せずに運営が勝手な工程表を作っておいて、間に合わなかったらどうせまたメンバーのせいにするんだろう。


坂口渚沙×1(3枚出し)
坂「ユニットもまだ何も決まってなくて」
俺「多分なぎちゃんは渚のCHERRYだよ」と、歴代のエースがセンターを務める曲の説明を簡単にしたけどピンと来なかったみたい(苦笑)


横山結衣×1(当券2枚出し)
横「前髪は自分では切らない ですよ」
俺「いっつも短く切りすぎて昔の子供みたいになってるけど」
横「えぇぇぇぇぇ〜」(爆笑)
・・・子連れ狼の大五郎w

 

 

第2部10:30-12:00
本田仁美×1(2枚出し)
「やりたいのは『ガラスのI LOVE YOU』 。フィギュアとかわかりません」
ツアーで1回やってるのか。


大西桃香×1(2枚出し)
浴衣。
「一人では着れなくて、瑠香にやってもらった。茶道部なので」
隣の瑠香ちゃんを見ながら「一人でも着られるようになりたいなぁ」

 

 

第3部12:00-13:30
チーム8のソロ曲披露を見に3ホールのトラックステージ前に移動。
司会はひじりんとヨコちゃん。

岡部麟『夜風の仕業』
意外な選曲だがキーの高さがちょうど良かったそうだ。

大西桃香『抱きしめられたら』
選曲があざとい(笑) 振付は結構ちゃんと出来てた。
が、出だしのステージに伏せるところまでやらんでも。見えないしw

行天優莉奈『ハート型ウィルス』
丈の短い浴衣が良く似合っていた。

谷口もか『彼女』(宮脇咲良
年の割に落ち着いていて妙に貫禄があるよね。

本田仁美『風の螺旋』(こじ坂46)
服装といい雰囲気が町内会のカラオケ大会風(笑)
「生田さんが好き」だそうです。

横道侑里『前しか向かねえ』
優子が好きなのと横道に逸れないように。

小栗有以永遠プレッシャー
ぱるるが好きなのか。歌詞が本人のイメージにピッタリすぎた(笑)

太田奈緒『君は僕だ』(前田敦子
ちょっと緊張してた。

山本瑠香『右肩』(前田敦子
この曲は知らなかった。

宮里莉羅『セーラーゾンビ』
のびのびと自由にってのがらんりーには合ってるな。

山本亜衣『セブンスコード』(前田敦子
あいぽんも緊張してた。

山田菜々美『虫のバラード』
公演で使っていた本物の帽子を借りて来るぐらいの気の入れ様。
本人も言う通り喉の調子が良くなかったのが残念。


前田さん大人気ですね(笑)
個人的MVPはゆいゆいかな。コドモがのびのびやってて年長組が緊張しいという対比が面白かった。

 

 

第4部13:30-15:00
清水麻璃亜×1(2枚出し)
俺「会いたかった公演は俺めっちゃ踊れるから!特に背中~JESUS」(何のアピールだよw)
麻「あたし『背中から抱きしめて』がやりたい!」


山本瑠香×1(2枚出し)
浴衣。
歌の事で褒めると謙遜して照れ捲り。


この後チーム8が出る「パピプペパピコ選手権」を観る為8ホールに移動。
「ハロウィン仮装選手権」の途中から観る。
素人の仮装をメンバーが審査するという内容で出演者はほとんどが子供だが、司会のトップリードとしのぶちゃんの弄りでそれなりに面白いものになっていた。
途中“埼玉県のにゃんにゃん”さんことこじはるが登場。ネコ耳を着けただけのクオリティの低さを弄り倒される。
- 推しメンは誰ですか?- 「高橋みなみちゃん」
- ちゃんと踊れる曲は?- 「会いたかった」
スタッフ選抜による『ハロウィン・ナイト』披露があり、センターを務めた井上ヨシマサ氏は特大アフロに金ピカジャケットを着て超ノリノリだった。


パピコ選手権は各地区から2人ずつペアで出場。どちらか一人が出て負けたら(失敗したら)その時点でそのチームは終わり。
北海道東北(早坂・舞木
関東(清水・吉川)
中部(近藤・長)
関西(大西・山本瑠)
中国四国(下尾・行天)
九州沖縄(岩﨑・谷口)

初っ端のわずか数秒でもえりんが失敗し中部地区終了。相方のくれにゃんは1回もゲームに参加できず、その上罰ゲームで萌え台詞を言わされる羽目になりちょっとムッとしていた。
決勝はつっちゃん対ぐんまーで、壮絶なバトルの末つっちゃんが勝利。

勝ってもあまり表情を変えないつっちゃんを見て

他メン「つっちゃんはツンデレなんで」
早「デレじゃないよ!でもツンでもない」
他メン「いつも『一緒に寝よう』って言ってくる」
清「わたし言われたことない」
早「麻璃亜には言ってない」
ショックを受けるぐんまー(笑)

 

 

第5部15:00-16:30
太田奈緒×1(2枚出し)
はじめましてにありがちな背高いですね攻撃を食らい出鼻をくじかれる。
いい加減返しが上手くなりたい(爆)


長久玲奈×1(2枚出し)
浴衣。
俺「さっき泣きそうになってたでしょ」
く「泣いてないよ!」
ちょっとご機嫌斜めだった。


大西桃香×1(当券2枚出し)
俺「エロい曲選んだやろ(笑)」
桃「あれはスタッフさんのオススメで、本当は『私は私』と『○○(失念)』が歌いたかった」
俺「そうなんだ。そっちも聴きたかったな」
確かに『私は私』(峯岸ソロ)では心証が良くない・・・かも知れない。

 

 

第6部16:30-18:00
横道侑里×1(2枚出し)
初見の頃から思っていた「星の温度の表情が好き」をやっと伝える事ができた。

 

小栗有以×1(当券3枚出し)
歌の話をしようかと思ったがどうせ同じような話をする人が多いだろうと思ってフグの話を(笑)
俺「フグ飼ってるんだっけ?」
ゆ「うん。でも死んじゃった」
俺「えっ?!」
意表を突く答えに動揺する俺w
3匹飼ってるうちの一匹が水槽から飛び出してお亡くなりになったらしい。
人差し指と親指で「こーんなちっちゃいの(笑)」って説明する時の楽しそうな表情。
金魚の件がどうなったか聞くのを忘れたw

 

 

第7部18:30-20:00
山田菜々美×1
俺「虫のバラードよかったよ」
山「もう声が出なくてダメ。もっとコンディションが良い時に歌いたい」


坂口渚沙×1
俺「握手会終わったら家に帰れるの?」
坂「うん。もう帰る?」
俺「帰るよ(剥がし)じゃあ気を付けて。したっけね」
坂「したっけね~」
天使だなぁ(*^_^*)


長久玲奈×1(当券使用)
最後の一枚を誰に使うか迷ったが
疲労困憊で机に半分伏せ気味で上目遣いに会話。
握手会が終わってもお台場とツアーのレッスンがあるから家に帰れんのやて。

体力面が心配だな。