AKB48グループ真夏のハロウィンライブ@お台場

18:30-19:00 お台場夢大陸 SUMMER GATEスタジアム
出演:AKB48チーム8(髙橋彩音/小田えりな/藤村菜月/永野芹佳/太田奈緒/山田菜々美/山本瑠香/大西桃香/濵咲友菜/中野郁海/阿部芽唯/人見古都音/谷優里/下尾みう/行天優莉奈/高岡薫)

 

f:id:tobimaru:20150816133409j:plain


上手ブロック11列目センター寄り通路3に座り。
影アナはなく時間きっかりにovertureが流れて開演。
いくみんをセンターに据え、やーまだとせりかーが太刀持ち露払い。
自分の座り位置からだと下手側まで目が届かないので、ほぼ下手常駐のおだえり、せりかー、あべめい、ちゃんたーには見えず。
こっさん(人見古都音c)の半笑いは見えた(笑)
なちゅが自己紹介で13歳と言い間違えるw

衣装は青のチェックが基調のワンピースタイプに新調されていた。早く撮りたいなぁ。

普段無銭ライブや劇場公演を見ていると2Kで30分の価格設定は正直割高感が否めない。まぁ場所代と割り切るかw


M1.ヘビーローテーション
M2.Everyday、カチューシャ(導入部に高岡薫のバイオリン)
MC(自己紹介)
M3.制服の羽根
M4.言い訳 Maybe
M5.希望的リフレイン
M6.恋するフォーチュンクッキー
M7.47の素敵な街へ
M8.ハロウィン・ナイト


終演後、特に告知があったわけでもないがw盆踊りの櫓下に移動。
知り合いとだべりながら待っているとスタッフやら制服の警備員やらぞろぞろ出てきて物々しい雰囲気に。
榎並大二郎アナが出てきて「あれ、皆さんどうしたんですか?」とわざとらしいフリの後、浴衣姿のチーム8メンが櫓に登場。
はませりの振付指導の後、メンバーが踊りながら櫓を一周する時に大西桃香ちゃんに発見されましたw
参加メンバー:山本瑠香・髙橋彩音小田えりな・高岡薫・藤村菜月行天優莉奈大西桃香・濵咲友菜・永野芹佳山田菜々美太田奈緒