ABA番組祭2015『きみのハッピィ、ぼくのラッキー』(1日目)@青森

9:30-16:00 ねぶたの家ワ・ラッセ&西の広場


AKB48チーム8出演メンバー:横山結衣青森県)/谷川聖(秋田県)/早坂つむぎ山形県


8メンは1日目はトーク出演のみなので沸き散らし系ヲタは来ないだろうと踏んで当日始発で移動。
家を出る時は何でもなかったが山手線の中で猛烈な腹痛に襲われ東京駅に着くと同時にトイレに直行(苦爆)
洋式は全部塞がっていたが和式だけ空いてて難を逃れる。和式で育った世代で良かったw

新青森駅でまたトイレに行き、乗り継ぎの待ち時間もあって青森駅に着いたのは10時頃。
駅を出て道を挟んだすぐのところが会場で、手前の出店が凄い人だかりで一番奥にあるステージに辿り着くのに難儀した(苦笑)


ステージ前に敷かれたブルーシートの上では靴を脱いで地べたに座って見るのが決まりらしい。
大方埋まっていたしシート後方の立ち見でも充分距離が近いので適当にポジション確保。
ステージでは「夢はここから♡生放送 ハッピィ」の生中継の最中で、大間マグロの解体が始まる所だった。
3人ともよっぽどお腹が空いていたのかオンエアされないCM中に大間マグロ青森県産の新しいブランド米「青天の霹靂」をガチ食いしてた(笑)


地元アイドル「りんご娘」ミニライブ。
現メンバー2人ともJKだけど身長が170センチ以上あって大人っぽく見えるね。


次は「夢はここから☆深夜放送 ラッキー」の公開収録を見る。
ルーシートには座らず立ち最前に踏み台を置いて座って鑑賞。こうすればステージを見上げなくて済むし、後ろの人も見えるし(笑)

8メンの3人は胸に「8」と大書きされたオレンジ色の番組オリジナルTシャツを衣装の上に着てきた。
ヨコちゃんは左腕のパワーストーンが、つっちゃんはTシャツの裾を縛ってるのがアクセントになっていた。
2週分でほぼ2時間の収録は司会のあべこうじの出演者いじりが秀逸で、最後まで飽きずに見ていられた。

機材トラブルで開始が押したせいで終了後すぐに次のプリキュアショー目当ての親子連れが押し寄せて来たので速攻で撤収w

 

駅前のホテルが空いていなくてビジネス街に近い「スーパーホテル」に部屋を取ったが、守山の時と違って寝不足・腹痛・重い荷物で徒歩30分はきつかった(爆)チェックインして部屋に入って速攻寝落ちしたらしく目が覚めたら夜だった(苦笑)