AKB48 37thシングル劇場盤発売記念大握手会@横浜

9:00- パシフィコ横浜 展示ホールA-D



6時半に目が覚めたけれど布団から出られなくて実際に起動したのは8時(爆)
飯食って身支度して家を出たのは9時過ぎで、それでも朝イチには間に合ったが流石に2人は回れなかった。
到着時点での荷物検査エリアは大体5人ずつの並び。離れた所で警備員に関西弁で延々とやかってる人が居たが一体何だったんだろう。



宮脇咲良(第1部)×1(2枚出し)

受付終了5分前に滑り込み(汗)
マジすかは声が低いし別人みたいだねって話。
さ「これからどんどん面白くなってきますよ〜」としっかりPRされた。



朝長美桜(第1部)

時間が無くて回れず。



渡辺美優紀(第2部)×1

の「マジすか楽しかった?」
み「うん」
の「またやりたい?」
み「うんやりたい(笑)」
の「じゃ次は主役やな!」
み「絶対やりたい!!!」
本人はやる気満々だし、マジすか5はさやみるダブル主演でどうですか(寝言)



西村愛華(第2部)×1(2枚出し)

の「戦隊物に出るとしたら黄色とピンクどっちがいい?」
あ「う〜ん、 ピンクかな?」
の「やっぱそっちなんや」
あ「黄色は活発な女の子のイメージやから」
の「意表を突いて悪の女幹部っていうのもあるで」
すると目を輝かして
あ「あ、それもいいかも!」


実は悪役の方がセクシーな衣装が多いから・・・なんて本人には言えないw



薮下柊(第3部)×2(1+2枚出し)

柊「あっ、ひさしぶり。でもないか(笑)」
の「おい(笑) 当日移動の時って朝御飯はどうしてんの?」
柊「こっち着いてから食べたり、コーヒーだけとか」


の「ラッキーガール散々だったね」
柊「ねー、自分で引いたおみくじが大吉やったからそっち信じる」
あの結果にまったく興味が無いのが番組を見ると判る(苦笑)



チーム8(第3部)

参加メンバーは坂口渚沙横山結衣・谷川聖・佐藤七海本田仁美横道侑里永野芹佳山田菜々美中野郁海倉野尾成美
チーム8券のみ使える最初の30分間はガラガラなのに当券使用可になったら急に人が増えるとかホント嫌になるなぁ。人のこと言えないけど(爆)



横山結衣×2(当日指名券)
の「ダンスはどれぐらいやってるの?」
ヨ「小3からやってます」
の「じゃあ10年近く・・・」
ヨ「え〜っ」
ボケが始まってるんで済まんかった・・・。


の「エンドロールって初めから2人でやるって決まってたの?」
ヨ「決まってました」
の「ダンス難しかったでしょ?」
ヨ「いやー、そうでも」
の「おお、楽勝ってか!」
なかなか強気だなぁ(笑)



村上文香(第5部)

体調不良で欠場(前日に告知あり)。
振替先ってもう無いんじゃないかな?



植田碧麗(第5部)×1(2枚出し)

スタジャンを着てるのが珍しかった。
2/2が誕生日で2/6が劇場で生誕祭だったのでおたおめから。
の「16歳になってやりたいこととかある?」
み「○×のカラオケに行くこと!」
早口で聞き取れなかったが剥がされかけで粘るほどのものでもなかったので聞き返さなかった。
みーれのレーンは人が並んでないのにいつも剥がしが早い気がするよ(苦笑)